プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神田外語の指定校受けました。
面接で無言になってしまう時間が長かったりわけのわからない日本語を言ってしまったりしました。
志望動機については三問聞かれましたがちゃんと答えられた方だと思います。
落ちてますよね、、(TT)

A 回答 (1件)

指定校推薦の合否についてついて不安に思う人が沢山いますが、もともと指定校推薦とは、大学が各高校別に条件を示して、その条件をクリアーした生徒のうち誰を推薦するかを、高校に一任するシステムです。

つまり、指定校推薦が決まった時点で、「合格」を大学が保証しています。「そんなことわからない」と、このシステムを知らない人達や脅しにかかる先生が言うセリフですが、普通のことをしていれば絶対に落ちません。では普通でないことはという例を2つ挙げます。
1指定校入試の試験日に理由なく休む
2面接中に、失礼な態度や下らない内容の答えをする
もしこの例に該当していたとしても、「不合格」させる前に高校に問い合わせが来ます。指定校推薦とはそういう入試なのです。しかも、質問者の方はどちらにも該当していないので、不合格にならないです。
    • 2