アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【生理】について詳しい人いますか?

生理が来る予定日の3.4日前に性行為をすると、
次の日に大体生理がきます。(避妊してます)
(例えば生理が12月10日に来る予定なのが、
12月8日に来るときがあります。)

これは何故なのでしょうか?
初めはたまたま早く来たのだろうと思っていましたが、
同じ条件で早く来る事が分かりました。

分かる方がいましたら回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ベストアンサーは3日後に決めさせていただきます。

      補足日時:2020/12/04 06:59

A 回答 (5件)

生理周期は人それぞれなので、ルナルナやラルーンなどの生理管理アプリで毎月記入していたら、自分のサイクルや生理周期が分かるかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _*))

周期アプリは入れてあります!
質問内容の事をすると周期がズレてしまうんです( ̄▽ ̄;)
しなければズレないんですけどね( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2020/12/04 06:48

ネットで調べてみましたが、そのような記事が見つからず分かりませんでした。



素人女性の考えとしては、たまたまか、子宮が刺激されるからかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!
やはり出てきませんよね…( ̄▽ ̄;)
ズレるのはよくないと思うので控えようと思います、ありがとうございました(_ _*))

お礼日時:2020/12/04 06:58

ズレるのはよくないとお考えになっての質問だったのですね!


先日私は3週間遅れましたが、ストレスでそうなることもあるみたいです。
婦人科で検査しても異常はありませんでした。
毎月来ていて数日の前後でしたら、問題ないかと思います。
    • good
    • 0

生理がいつ来るのか?は排卵日によって決まります。


排卵日は生理の約2週間前です。
本当の考え方は逆で、
排卵したら約2週間後に生理が来る、が正しいです。
(その排卵によって妊娠すれば生理は止まります)

性交の数日後に生理が来ることは、
2週間近く前に決まっていたことで、
その性交が影響したとは思えないです。

排卵後の2週間は、妊娠するための待ち期間です。
排卵→受精卵が子宮へ到着→着床→
→妊娠ホルモンが増えていく、という流れに
それくらいの日数が必要で、
排卵後の「黄体ホルモン」が生理が来るのを食い止めています。
妊娠しないと、黄体は2週間くらいで寿命が尽きるため
生理が来るという仕組みです。

性交したことにより急に黄体の元気がなくなる、
とは考えづらいですが、
質問者さんには毎回必ず起こるというのなら
仮にたった数日間の差でも、
生理を自分でコントロールできて便利だと思います。
もうチョイ早く来てくれたら
旅行にかぶらないで済むのに・・・とかありますよね。
    • good
    • 0

日本人女性(世界中の女性も一緒ですが。

)の大半は、自身の正確な性周期を把握していません。
1年間ぐらい通して、そう言うことが起きているのか確認されるべきです。

日本産婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂版第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1,月経期間25日~38日間で、変動は6日以内。
2,卵胞期日数は17.9±6.2日
3,黄体期日数は12.7日±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120ml
です。
2日程度の変動なら、全く正常の範囲内です。

正常な生理周期を、よく28日間だと思っている人がいますが!?
28日間で生理が起きる人は、女性全体の15%程(それでも一番多いのですが!)しかいません。
1年を通して28日間で1日もズレずに生理が安定して起きる女性は、もっと少数派でしょう。

女性の体は、脳と子宮と卵巣が綿密な連携を取って起きています。
脳は血液中に流れて来る女性ホルモンの量を絶えず感知しています。
女性ホルモン量が減らない限り、生理は起きないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!