プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某大型スーパーの交通誘導を行っています。
或る顧客がマスクをしていると何を言っているのか分からないと云う苦情があったそうです。
このスーパーの店長は交通誘導員全員のマスク着用禁止を指示しました。
コロナ感染の予防に懸命に取り組んでいる私ですが、高齢なのでこの職を辞める事が出来ません。
マスクを着用出来ない状況で、コロナ感染を極力防ぐ方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

花粉・ウィルスバリアスプレーを顔に噴霧して、マウスシールドであれば疎通が容易になると思います。

    • good
    • 0

労働者の健康や安全より業務が優先されるなら、職を辞めちゃえばいいんじゃない?


人手が足りなきゃ、マスク着用禁止を辞めるしかなくなる。

どう考えたって、弱者と不特定多数と接触し、大声を出すスーパー交通誘導員は、クラスターの発生源なわけで。
    • good
    • 1

そうですね、マスクほどの効果は期待できませんが、透明なフェイスガードはどうでしょうか。


最近はテレビのレポーターなどがよくつけていますが。
    • good
    • 0

フェイスカバーはどうですか? 透明なプラ板で顔の前面を覆うやつです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!