アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手巻き寿司(о´∀`о)

巻いたら美味しかった
変わり種ありますか?

我が家の絶対定番‼️が
あれば、教えて下さい♪

「手巻き寿司(о´∀`о) 巻いたら美味し」の質問画像

A 回答 (7件)

酢飯を海苔で巻いただけの手抜き寿司

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

なるほど!

手抜き寿司
こりゃ一本取られました。

お礼も手抜きで
ごめんなさ~い(*≧∀≦*)

お礼日時:2020/12/04 17:30

アボカド、野沢菜、から揚げなどもおいしかったです!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

メーグルさん
名前見て、なんとなく美味しい
ヨーグルトが浮かびました(笑)

アボカドはいいかも!
マグロと敢えてクルクルって
巻いて、ワサビ醤油

あ~食べたい!

から揚げ(’-’*)♪大好き
ワサビマヨネーズも
塗り込んで味変化とか

アボカドと書いてある時点で
勝手に女性かと思ってます。

お礼日時:2020/12/04 17:35

ヤキソバとマヨネーズ


紅ショウガ必須
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

けこいさん

お久しぶりです!
焼きそばパンの
手巻き寿司版

あら、もはや何でもありの
世界ですね
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

紅生姜って
大事ですよねー
嫌いな人もいるけど。
私は好きです。

お礼日時:2020/12/04 17:37

焼肉系豚生姜焼きでもOK


青唐味噌にんにく
ソーセージ
焼き魚 明太子
珍味系 イカの塩辛 イカの黄金漬け 松前漬け
京の漬け物

最近は酢飯で無く 海苔を普通の手巻き用と手巻酢付のりで使い分けてます。
焼肉、ニンニク、珍味系は白御飯が美味しく、
生の魚系は酢飯が美味しいので 手巻酢付のりで対応します。
「手巻き寿司(о´∀`о) 巻いたら美味し」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

Σ(・ω・ノ)ノ

すごい、スゴい、凄い♪♪

中でも、そのニンニク
青唐味噌のが、気になります。
イカの黄金漬け
松前漬け
堪らないですねぇ。

酢の海苔ですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/12/04 17:43

>手巻き寿司(о´∀`о) 巻いたら美味しかったら。



これ中身でなく巻くほうを工夫したらどうなんでしょう。
数年前にめったに食べない恵方巻の巻きが和牛だったんです。
これ絶品でした。
恵方巻の風習は何とも思ってなかったですが、この恵方巻
それは美味しかったです。
この時思ったのが、手巻き寿司の巻きって海苔に
こだわる必要ないだと。

巻きたいものと巻くもの、美味しければいいので
適当に巻いてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

oneさ~ん!

その、発想素晴らしい
和牛巻き?
贅沢な舌になりましたか?(笑)

まあ、海苔は巻くのに
便利ですからね。
てか巻く、包む以外
あまり使えない。

天婦羅とか?
卵焼きうす~くひろげて
巻くとか、技術いるし。

でもお肉なら
クルクルって巻いて
美味しそう!
あ、シャリのかわりに
野菜ってありましたっけ
ある回転寿司で。

ちょっとした発見で
楽しくなりますね。

お礼日時:2020/12/04 17:49

中老夫婦が2人で手巻き寿司ごっこ……ってのも、不気味でしょ?(爆笑)



だから、我が家は手巻き寿司なんてやらないんだけど、かなり昔、友達たち家族と息子なんかと一度だけ。

その時美味しかったのが、刻んだキムチとタクアンとマグロの叩き(叩きと言っても手の親指の爪くらいの粗めの角切りね)を混ぜ合わせて醤油、わさび、ごま油で和えたものをまいたら、これがダントツに美味しかったわ。

名付けてトロキムタク。(笑)
これは一時期ハマり、これだけ作ってよく食べたものだわよ。(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

( ^∀^)ミナちゃん
すーぐ、自虐するんだから!

仲良し夫婦がいくつに
なっても、ルンルン手巻きしても
何の問題もないのよ♪

ミナちゃん、それいいわ!
パクリます。
師匠、支障?
いや、大師匠~

胡麻油って何で
あんなに食欲そそるの?
胡麻油料理の質問しようかな。
炒める油変えただけで
劇的に味が変わるとか
ありそう。

お礼日時:2020/12/04 17:55

こんばんは、憧れの Bluemarine様。



そりゃあ やっぱり、蝦蛄(シャコ)だべ。特に 子持ち は、最高。

これは 邪道だけれど、牛肉の山椒の実入り佃煮。実の触感 と 
ピリッとが いいんですよね。

いたずら小僧 を、手巻きで いかがどすえ。

食べ過ぎたァ、もう 動けねぇ ッス。
「手巻き寿司(о´∀`о) 巻いたら美味し」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

こんばんはー
フェルちゃま♪

やっぱり蝦蛄?あまり
馴染みがないでゴワス(笑)

邪道だなんて~
毎回、邪道たっぷりの会話して
今さら(*≧∀≦*)ハハハ

牛肉と山椒
フェルちゃまと女神
合わなそうで合うのねぇ~

あらら、いたずら小僧?
巻いたら、細巻きよね。
う~ん、、
太巻きが良いので、
フェルちゃまのお手製の手巻きは
遠慮しまーす(ノ´∀`*)
アハハハ

お礼日時:2020/12/04 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!