プロが教えるわが家の防犯対策術!

大勢の人の前でマイクを使用し
話しをされるとき、口癖なのか
話しの途中で「えーと」、また
話しの途中で「えーと」という、
偉いさん?がいます。

聞いている私達はその「えーと」
の言葉を聞くたびに、うんざりします。
情けないものですよ、大勢の人の前でマイクで「えーと」の連発。

皆様の偉いさんも、「えーと」の
口癖の連発する人はいます?

A 回答 (4件)

国会質問を見た事ありますか?


多くの大臣や高級官僚は連発しています
あの人達は、うんざりするほど情けない人達なのですか?

気になるのは、テレビで例えば野球のヒーローインタビューを受けた時、大半の人は質問に答える前に
「そうですね」
を付ける
あれは微笑ましい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大臣、高級官僚の人が「えーと」ですか?

たいした大臣ではないですね!
高級官僚の人も「えーと」ですか?
これもたいした人ではないですね。

それなりの人はそれなりの話し方をしなければ、引き締まりませんよ。

お礼日時:2020/12/05 09:30

えーっとは、結構普通のひとでも言うじゃないかな。


って、思いますよ。
自分も、しらずしらずのうちにいってると思う。

しかし、テレビにでるひとたちは、要所などで時折いれるのはいいと思いますが、聞きにくいスピーチになってしまうようであれば、それは少なくしたほうがいいとは思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大勢の人前で「えーと」ですよ。
それもマイクで…

小学生みたいですね。

お礼日時:2020/12/05 09:28

私は


アーと
ウ-ですッ!

エッヘン。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々口癖はありますが、大勢の人の前で「えーと」は、聞いていても情けなくなります。

アー… ウー…
まだいいですよ(笑)
エッヘンが最高にいいかな(笑)

お礼日時:2020/12/05 08:43

菅さんのろれつの回ってないしゃべり口調よりは


マシじゃないでしょうか

国民の代表がろれつの回らない
舌足らずなスローなしゃべり口で
かつ目が死んでるのって情けなさを通り越して
悲しすぎる・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国民の代表者も、そのような話し方は情けないですよね

お礼日時:2020/12/05 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!