電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相手に渡した書類に、「捨て印(訂正印)」を押しました。
が、そもそも、訂正印が使われたことを、私はどうやって知りますか??
相手に教えてもらえなければ、私は使われたことが分かりません。
実際の書類を、確認しに行くしか、方法はありませんか?

A 回答 (4件)

こちら↓のサイトの


https://www.hankoya.com/untiku/sutein.html

捨印を押す時の注意点を参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/06 15:28

>私はどうやって知りますか?



残念ですが知り得ません
勝手に修正されてしまう場合があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/06 15:29

書類を見る以外方法はないと思います。


なので、不安になるなら捨て印を拒否するのがよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/06 15:29

「押しました」なら自分で把握していることでは?



提出後に「押された」のであれば、
押された事実を知る人から知らされるとか、
自分で確認するしか方法は無いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

次は、捨て印の説明です。

※※※
捨印(すていん)とは、あらかじめ文書の余白部分にハンコを押しておき、誤りが見つかったときに「訂正印」として利用できるようにしておくものです。
※※※


早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/06 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!