アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、カップラーメン、焼き蕎麦その他インスタント類が大好きでほぼ毎日食していますが(安値で買えておいしい、調理簡単)その生活をこの先ズ-ット続けていくと何か悪い影響とかでてくるんでしょうか?最近スーパーサイズミーという映画を観たので少し心配になりました。

A 回答 (9件)

昔の話ですが、友人が毎日3食カップヌードルばかり食べていて、便秘になって2週間入院しました。

栄養とか考えも毎日3食はやめた方がいいと思います
    • 0

こんにちは。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1128500

参考になると思います。

死ぬ事は無いでしょうけど…。

やはり何を食べても、偏るのはダメでしょうね。
年をとると、何らかの症状が出てくるのでは?

でわ!
    • 0

初めまして(^-^)参考になるかは分かりませんが、書き込みさせて頂きます。

カップラーメン等は私も大好きで、一時期ものすごくはまりました(笑)美味しいですし、何より安いのが魅力ですよね!でも、健康面を考えるならば、この先ずっと・・・というのは宜しくないのでは?と思います(^^;)例えば、三食しっかり食べるとしたら、そのうち一食は必ずビタミンや食物繊維の豊富なものを採るとかしてみてはいかがでしょうか?
ちなみにカップラーメン等は気を付けないと太りやすいので、体型を気にするのであれば控えた方が良いかもしれません。栄養が偏りすぎますからね(^^;)
↑ここらへんは経験談です(苦笑)

でも、個人的な意見を言わせてもらえば、ずっとそれだけ食べていたくなることは多々あります。
どう言えばいいのか分かりませんが、取り敢えず、頑張って下さい。
    • 0

こんにちは。

私の高校時代の同級生と4年後に同窓会で会ったら
高校時代は誰が見ても肥満児というくらいしか特徴のなかった彼が
すっかり痩せてイケメンになっていました。

やせた理由は大学進学で一人暮らしを始めてから
カップラーメンばかり食べていたからくらいしか思いつかないといっていました。

でもやせてかっこよくはなったけれど
やたらに風邪をひくし治りにくくなったとも言っていました。

医学的、栄養学的なことをあれこれ言って根拠を述べることはできませんし
はっきりとしたことはわかりませんけれど
やはり相当栄養面で偏るんでしょうね・・・お気をつけて。
    • 0

・カロリーが高い

・添加物の量が多い
・塩分が多い
・油分が多い
・ビタミン・ミネラル・植物繊維等の栄養が足りない
・化学調味料の多食(味覚障害の発生を促す)
等、悪い所を上げたらきりが無いですよ。

まぁ、カップラーメンを食べ続けたら死ぬとか死なない
とか言われてますが、体に悪いことは確かです。
これは、インスタント食品だけでなく、コンビニの弁当にも当てはまる所があります。

参考URL:「インスタント食品のリスク」

参考URL:http://www3.point.ne.jp/~arohanet/eiyou/index3.htm
    • 0

カップラーメンしか食べてないってわけではないですよね。

普通に考えて栄養価の偏りと添加物摂取が思いつきます。たぶんナトリウムとリンが過剰摂取になる気がします。リンの取りすぎはカルシウムを流出させるので気をつけたほうがいいんじゃないでしょうか。ただでさえ日本人はカルシウム足りてないんで・・・
 食品添加物は摂っても問題ない量しか入っていないことになっていますが、毎日カップラだと同じ添加物を毎日体内に蓄積させていることになるので長期的に見たら良いとはいえないと思います。
    • 0

どこまで続ければ悪い影響がでるかは

個人の体質や免疫力の程度にもよると思いますが、
いい影響はでないと思います。

インスタント私も好きですけどね。
学生時代に3日続けて食べて
腹下して以来、毎日食べるのはやめました。(^^;;

個人的には、毎日食べるのは、おすすめできません。
    • 0

妹が生活費を切り詰めるため、カップ麺を1週間食べ続けていたら顔に穴が開いたと言っていました。

穴が開いた……は少々オーバーな表現かも知れませんが、ひどい吹出物が出たのは間違いないようです。

栄養のバランスや添加物を考えるとあまりオススメはしません。
    • 0

3日間、1日1回カップ麺を食べ続けただけで、肌に湿疹が沢山出た人もいます。

個人差もあるでしょうが、お勧め出来ません。スーパーサイズミーを観たこの機会に徐々に食生活を改善されてはいかがでしょうか?一気に改善しようとしても大変ですから・・。自分で生麺のラーメンや焼き蕎麦を作って食べると、もうカップ麺を食べる気分にならなかったものです。サプリメントだけに頼る食生活もお勧め出来ません。カップ麺を1日に食べる回数を徐々に減らしたり、簡単なレシピに挑戦するなど、楽しみながら頑張ってみて下さいね。
    • 0