アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません
子供の宿題で…
この問題わかるかたいますか?^^;

「すみません 子供の宿題で… この問題わか」の質問画像

A 回答 (5件)

4cm

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちなみに求め方なんて教えて頂けますか?

お礼日時:2020/12/07 20:05

子供に考えさせなさい

    • good
    • 2

親御さんでしたらそれくらいわかるでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わからないから聞いてるんですよ^^;
教科書に答えも書いてないし…

お礼日時:2020/12/07 20:06

大前提として三角形は底辺×高さで求めることができます。



そのため2本の平行な直線の間に存在する三角形は、底辺が同じで有る限り同じ面積になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
解けました!

お礼日時:2020/12/07 20:17

ΔABDの面積=ΔABCの面積=1/2*2*4=4cm²


ΔABCの面積=1/2*10*h=4, h=4/5cm
ΔABDの面積=1/2*5*h'=4, h=8/5cm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!