dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社長の奥さんが東京の娘に会いに行く交通費を会社の経費で落としてもいいものなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 奥さんは一応同じ会社に勤めていますが、役員ではないはずです、娘さんに至っては学生ですね。

      補足日時:2020/12/08 17:15

A 回答 (14件中11~14件)

良いわけありません。


税務署が本気になった調査にきたら、脱税犯として摘発されます。
    • good
    • 1

会社の形態や会計システムによるでしょうね。

    • good
    • 0

中小企業ではね、奥さんも役員になっていることが多い。


で、東京で取引先と打ち合せ・・・
  
こんな名目で経費扱い。
よくある事です。
    • good
    • 1

道義的にいいかどうかは置いといて、税法上は経費で落とせますので問題ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!