アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末調整自分で記入面倒くないですか?(泣)

A 回答 (9件)

皆んなそう思っています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとね‥  分からんところは記入無しで後は任せます‥。回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/10 06:55

面倒ですね。



いろいろな特例や種類がでてきて記入する欄は一層小さくなって書きにくいし、説明文は何をいいたいのかよくわからない悪文ですし。
みんなあれでよく我慢して書いているなと思いますよ。

石原さんも「行政の無駄をなくす」なんて大見えをきるんだったら、こういうことから何とかしてほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!  裏面の文字が小さ過ぎる(笑)

お礼日時:2020/12/10 06:59

なんか適当に書いた

    • good
    • 0
この回答へのお礼

修整してくれるでしょ(笑) 気にしたら負けですよね!!

お礼日時:2020/12/10 07:04

そう思いますよね。


年1回の手続きですが毎年書いたて内容なんて忘れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「どうやったっけ?」 って間違いなくなりますよね(笑)

お礼日時:2020/12/10 07:03

面倒臭い!


うちの会社は必要書類を持って馬鹿なフリすればやっといてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで良いでしょ(☞゚∀゚)☞ ただ周りが自分で記入しよるからね‥‥‥。裏面の文字小さ過ぎるしね(笑)

お礼日時:2020/12/10 07:44

氏名記入と押印だけして、自分で確定申告すればOK。



医療費控除とか、株の譲渡所得があれば確定申告の必要があるから、どちらが面倒かは個人の判断。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!  がんばって記入します‥‥ 回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/12/10 08:00

6番さんが正解です



確定申告の方がもっと面倒だというだけ
沢山税金払いたいなら、別に何も書かなくていいのです
払いたくないのなら、面倒でも書くしかない
書けば、税が減る場合もある
書く事が自分のお金になるのですから、面倒だとか言ってる場合じゃない
書かなくてもいいのです
沢山税金払うだけの事
    • good
    • 1

「年末調整」と自分で記入するのは、中学生レベルの漢字を知っていればさほど面倒ではありません。


・・・・
という野暮な突っ込みは置いておくとしても、せめて
「年末調整に関する申告書を自分で記入するのは面倒ではありませんか」
くらいの文で質問しないと、「質問者さんのレベルでは面倒に決まっている」と思われること請け合いです。ここは馴れ合いのつぶやきを発する場所ではないのです。

さて、面倒なら別に記入しなくてもいいです。あなたの所得税が高いままになる可能性が高いだけです。
    • good
    • 2

年末調整、5000ポイントくらいもらえるのなら、自分で記入してもいいけど・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイント! いいねᕙ(@°▽°@)ᕗ

お礼日時:2020/12/12 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!