dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の新型コロナ感染者はインフルエンザと新型コロナをごちゃ混ぜにして感染者発表してるんでしょ?最近の感染者発表はどうも国民怖がらして、煽ってるようにしか見えませんよ。全くマスコミとやらはどこまでも国民に不自由を与えて、本当に迷惑ですよ

質問者からの補足コメント

  • あんたらちゃんと考えてないでしょ。ちゃんと考えない回答は要らないので回答をしないでください

      補足日時:2020/12/10 21:34

A 回答 (5件)

お二人ともまともな回答をしていますよ。


あなたはどんな回答を求めているんですか。

毎年、インフルエンザは1400万人ほど罹っているのは知っていますよね。
そのインフルエンザも1種類ではなく何種類かあります。
そのインフルエンザも現在はマスクなどのおかげで極端に少ないでしょう。
コロナもインフルエンザの1種です。

今季のインフルエンザ+コロナで約1割として140万人が罹ると思われます。
コロナは感染力が強いので、コロナだけで100万人くらいにはなると思いますよ。(自論)

国やメディア、製薬会社は薬やワクチンを高く売りつけたいから煽っていますが、それに手を貸しているのがあなた達ではないかと思います。

マスクは効果が無い、罹っても死なないから平気だ、死人の数なんて大したことは無い。
そしてあなたのように、数をごまかしているんじゃないか。
などと言って感染者を増やしている。

影で煽っているのはあなた達でしょう。
    • good
    • 0

キミはごちゃまぜと思っている。


他者も思っている。
ちゃんと考えてるのでは。

それともいいかげんな質問をしたのかな?ww
    • good
    • 0

ちゃんと考えて質問してるの?


マスコミって「情報を伝える仕事」。
感染者数を数えているのはマスコミじゃないんだよ。
都道府県なんだよ。それを解りやすく伝えているのがマスコミ。

ちなみに東京都
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/

>本当に迷惑ですよ
本当に迷惑なのは、いまだに「感染者数が本物ではない」と
思っているアホ。

もう、3波目だよ。いい加減に学ぼうよ。
    • good
    • 0

そうですね。

    • good
    • 0

そうだね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!