プロが教えるわが家の防犯対策術!

電気工事士か美容師どちらになるべきですか
また、皆さんならどちらを選びますか
できれば理由もお願いします

A 回答 (3件)

ご自身は、どちらの仕事を希望でしょうか。



好きこそ物の上手なれ。と諺にもあります。

どちらも賛否両論ですのでお好きな方をお勧めします。
    • good
    • 1

美容師さんも電気器具を扱いますから、


工事現場(場所)が、建造物か人体か、の差でしかありません。
最初に電気工事に進んでその資格を取れば、
その後はどちらにでも進むことができるはずです。
    • good
    • 0

どちらを選ぶかは本当に自分がなりたい職業を選ぶべきです。


どちらを選ぶにしてもどちらを職業にするにしても、働くということは大変なことに変わりありません。
辛いことでも好きなことであれば頑張れます。
敢えて言うなら、美容師は接客業です。
他人とコミュニケーションをとるのが得意でなければ適性ではないのかもしれません。
電気工事士は美容師とは真逆で技術職ですから、さほどコミュニケーション能力は問われないかもしれませんね。
自分の性格と照らし合わせて選択してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!