プロが教えるわが家の防犯対策術!

車 オイルランプ は 2種類あるのですか?
自分の乗ってる会社の車は、OIL とアルファベットで光るのですが 、
写真のようなのと、

「車 オイルランプ は 2種類あるのですか」の質問画像

A 回答 (3件)

オイルランプ と言ってるけど 油圧警告灯 ですね。


そんなことは車の説明書を見れば どうすべきなのかは書いてあります。
読もうともしないのですか?

(エンジンをかけた瞬間は点きますがすぐに消えるでしょう。消えないのは油圧が低いままなので オイルが少ないか ポンプが異常などが考えられます
とにかく 自動車屋で点検ですね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その車を乗った状況は?
自分の車か?
考えろよ、脳みそ使って答えろよ、
チンカス
説明書読まないの?とか

お礼日時:2020/12/17 20:13

そのオイルランプは、オイルの量が少ないのでオイル不十分という警告灯です。


このまま乗り続けてたら、オイルが極端に少ないのでエンジン焼き付いて
エンジン動かなくなる可能性が大です。
早急にオイルの継ぎ足しが必要。
オイルの警告灯が出るって事は、オイル漏れしている可能性もあるので
点検に出したほうがいいですね。
    • good
    • 0

普通はカレーの容器見たいなマークですね!オイルが減って油圧の低下を意味しています

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!