プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

座間市の9人殺人事件で、裁判員裁判で死刑が言い渡されました。
この判決について、死刑廃止論者の反論を聞きたいです。
皆さんこの判決をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 国家が人を裁く際の一番重い刑は何ですか?

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/17 18:57
  • 国家が人を裁く際の一番重い刑は何ですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/17 18:59
  • 国家が人を裁く際の一番重い刑は何ですか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/17 19:00

A 回答 (13件中1~10件)

絞首刑すら生ぬるい奴らっているよな?


逆さギロチンとかどうだ?しかも何回か寸止めして失神したら気付けして
意識があるときにスドン!
死刑廃止って無駄に税金で食わせて生かしておくってことか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正にそのとおりです。

お礼日時:2020/12/17 19:17

批判されそうですが死刑レベルの犯罪者は懲役数ヶ月と拷問がいいかと思います


憲法には残虐な刑罰はダメと書いてありますが、背中を有刺鉄線でズタズタにしてそこにタバスコかけるとか、指をのこぎりですこづつ切り落とすとか
そうすればもう二度と罪を犯さないと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/17 19:18

全身にケロイドつけて釈放とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

お礼日時:2020/12/17 19:18

判決が出たのなら今年中に死刑にしてほしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

お礼日時:2020/12/17 19:19

日本の刑罰は「罰」ではなく「教育」刑ですし、一定条件を満たした上、更生して社会復帰が見込めないと判断された故の死刑です。


今回も裁判でその判断がなされただけですし、その判断や考え方は妥当だと思っています。

個人的には、「目には目を」で十分だと思いますが、情状酌量しても良い事だって沢山ありますからね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

お礼日時:2020/12/17 19:20

判決は妥当だが死刑制度には反対、と考えます。


ここの回答にもあるような自分の嗜虐性を正義感にすり替えるような卑劣な人間がいる幼稚な社会に死刑制度は相応しくありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

被害者遺族であっても


『直ぐにでも死刑施行して欲しい』という意見もあれば
『いや、死刑は一瞬でしかないので、執行せずに悔い改める時間をおくべきだ』という意見もある

個人的には、執行すればそらぁ少しは気も紛れるのかもしれないが・・・
『やるならやれば~』的な人間に執行しても
懲罰的な意味合いは無いだろうなぁと思うが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2020/12/17 19:21

この犯罪に限らず、オウム裁判だろうが50人強姦した奴であろうが死刑の廃止を求めている人は国家は人に死を突き付けれるほど高尚なものでは無いという考えだから意見を求めても意味が無い。


また人は死ぬとどうなるのかが分かっていないのだから死刑が極刑というはエビデンスが無い、もし死刑されて人がめちゃくちゃ幸せな世界に行くのであれば、死刑の根幹が揺らぐ、死刑制度にするならば、まずは人が死んだらその後どうなるかを解析できた上で行わなければならないという立場だから
死刑賛成派とは混じり合わないよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それよりはクソ弁護士についての意見が聞きたいですね


死刑に反対の人は日本から出ていけばいい
必要ない
さようなら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
正にそのとおりです。

お礼日時:2020/12/17 19:22

すぐ死刑にはできんもんかね。


それこそ、AIにやらせりゃいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2020/12/17 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!