プロが教えるわが家の防犯対策術!

苦情だらけの小学校教員って終わってますか?

A 回答 (3件)

お疲れの御様子です。

苦情て痛いですね。
いまは苦情を申し立てる保護者が多いです。
私の子供達の頃からと思います。でも多数の保護者は先生に感謝しております。お心お体お大事にされてくださいね。
    • good
    • 2

私はブラック組織に潜入し改善活動をしていますが、高校と小学校の経験もあります。


確かに教員は一般社会常識に欠ける人が多いです。
一般企業は上下関係や他社との関係性が高いので対人関係に忖度が必要です。教員は大学を出て一般社会経験無しで権限を持った立場に立つので傲慢で上から目線の自己中の人間になりやすいのです。
唯一、保護者は昔より厳しい人が増え教員にプレッシャーを与えます。
横の繋がりが無い教員は1人悩み、生徒からも馬鹿にされ病んでしまいます。
経験上、昭和時代の教師と比べてもまともな教師は少ないと感じています。
    • good
    • 0

さぁ。

その苦情内容やらなんやらいろいろまわりの云々にもよるんじゃね。
一切不明、質問文に書いてないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!