電子書籍の厳選無料作品が豊富!

停滞期のときってお腹空かなくなったりしますか?

ダイエットしてて、ある時から食欲が減り、少し食べただけでも満腹に感じるようになりました。お腹が減らなくなった同じくらいの時期から体重もあまり減らなくなりました。(⌒-⌒; )

A 回答 (1件)

ありえますね。

停滞期って、体がエネルギー不足&栄養不足を検知したことで省エネモードにあることです。心身が不活発になるので、消費エネルギーが低下します。痩せにくいです。骨折り損です(笑)

で、そういうモードだと食欲を制御する機能が上手く働かなくなることがあるようです。自分が空腹なのか満腹なのか感じなくなるんです。喩えると、寝不足のはずなのに妙に頭が冴えてるみたいな感じです。

そういうのは闇雲な食事制限をしてしまった女性に多いように感じます。そういう人は生理が止まるまで食事制限を進めてしまいます。制限をやめようと思ってもできないみたいです。過食と少食を繰り返してしまうようです。
    • 0