アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首相 会食 どうでもいい
批判する意味が分からない

A 回答 (25件中11~20件)

鉄壁の壁もアリの隙間から。


5人以上は自粛してねって
言ってる本人が破ってる。
いまはどうでもいいと言ってるが
またなんかやらかすよ。
特定の企業だけに給付配ったり
医療従事者をないがしろにしたり・・。
ワクチン打たなかったら差別待遇作ったり・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やらかしても時間がたてば誰も気にしなくなる

お礼日時:2020/12/17 18:02

コロナ対策を指揮してるのは総理大臣です


その総理が高齢でありながら毎日のように外食をし
人数制限も守らないとなるとこれから指導できなくなるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですかね?

お礼日時:2020/12/17 18:03

>絶対ではないけどね


あなたのような人がすきな意見を言うのは兎も角。
お願いをしている政府のトップがどうでもいいとは言えない。言ったら意味が無い。勝負の3週間は何の勝負なんだとなる。
    • good
    • 4

No8です。



>そういうもんなんじゃないんですか?
>感染気にせず楽しめばいいと思います

「5人以上の会食を控える」、これコロナ対策の専門家の分科会の提言です。会食で感染したのは8割が5人以上だということなんですね。

感染初期を気にせず楽しんだのが米国です。大統領からして最初は「風邪のようなものだ」といって、初期の感染を放置しました。そのためアメリカの感染者数の累計は16,716,777人、死亡者数は303,773人と世界最大となっています。

感染気にせず楽しめたらそれにこしたことはありません。でも今はそういうわけにはいかないんですね。第三波は第一波、第二波よりもはるかに巨大です。

コロナの感染がどれぐらい広がっているかをみるのには感染者数だけでは判断できません。だって検査をふやせば感染者数は増えます。一番データ数が確実なのはコロナによる重症者の推移でしょう。下記のグラフは12/3までのデータです。現在ピークは更に高くなっているでしょう。
「首相 会食 どうでもいい 批判する意味が」の回答画像14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからアメリカ多いんですね でも人口も多そうだからそれも原因かもしれない
インフルエンザと同じ扱いになるのか疑問になってきた

お礼日時:2020/12/17 23:09

隗より始めよ!


指揮官先頭、率先垂範。
菅チャンは得点獲得の好機を逃しました。

普通、他人にお願いをしたのであれば、
自らも厳守するでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

しない人の方が多そうなイメージがあります

お礼日時:2020/12/17 23:09

no10です。


「感染どうたら」の問題でなく、「守れ」と命令している人が「守らなかった」ということです。それが「首相」だということが問題なんです。「感染したかどうかの問題」などどうでもよいのです。しかも「マスクせずに話していた」らしいです。「マスクしろ」と言っていた人が、自分の言ったことを守っていないことが、「どうでもいいわけがない」と思います。因みに「車の例」は「問題の構造」を解りやすく示しただけです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/12/25 18:09

そりゃ国民は守らなきゃいけないけど、首相は守らないなんて事やってたら国民も守る訳無くなるから、政府が国民にお願いしてきた事が全て水の泡になるからね


猛バッシングされて当たり前だわな言い出しっぺが守ってないのに誰が守るの??
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/12/25 18:09

アメリカの大統領予定の人みたいに



地下室に閉じ籠るのが正解なのかと?

( ̄~ ̄;)

飯食いながら話すてのが
基本的な事柄だから

キチンと対策を取られてるなら
なんら問題が無いはずなんだけどね

( ̄~ ̄;)

とにかく、文句を言いたいだけかも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/12/25 18:09

批判してもいいけど、その謝罪とか弁明で時間を使うくらいなら他に時間使って欲しい。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/12/25 18:09

野党の中には、帰化したスパイが大勢おりますので



審議を遅らせたいのです・・そして血税を無駄に使わせ

日本を時代遅れの国にし、自国の繁栄を企んでいるんですよ

それが中国のやりかたです。 その証拠に、審議はいつも停滞するでしょう・・

予算委員会でワイドショーネタを議論し、特別委員会では何も審議しないでしょ・・

そういうことです。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どこの国も同じなのかな

お礼日時:2020/12/25 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!