dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

思考実験で遊びましょう。
もし、地球がサイコロみたいな四角形だったら、地球の生物はどんなふうに進化し、どんなふうに生きていると思いますか?
ユーモア歓迎であまり学術的にガチガチな回答ばかりでも困りますが、くだらない回答はお控えいただけるとありがたいです。頭で遊べる人歓迎です。

私としては、各面の中央あたりは平地で、辺に近づくと重力の関係で「平面なんだけど傾いた、感覚的には傾斜地」になるのかなあ、角は超高山になるのかなあ、なんて考えたりしてます。

A 回答 (13件中11~13件)

遠心力により、みんな角の所から宇宙にロケットダイブします。


ぴゆー
    • good
    • 0

思考が、


四角四面に成って、
面白味が無くなる。
    • good
    • 1

ガチに考えると、海が球状に存在し角の部分がピラミッドとして突出することになるのかな?


坂道に対応しやすいように足首の関節が45度を中心に稼働するようになっているとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!