プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明治大学は早稲田大学の劣化版ですか?

A 回答 (5件)

明治大学が早稲田大学の劣化版かどうかは知りませんが、明大生はほぼ100%早大を受験して落ちているとのことです。

    • good
    • 0

社会的に見れば「明治は早稲田より格下」と言う認識なのは間違いないでしょうが「劣化版」と言うのは常識から言って明らかに不適切です。

明治の学生や関係者に失礼なのはもちろんですし、仮に政治家や芸能人がこんな発言をしたら最悪辞任や引退ものだと思います。
    • good
    • 1

併願合格率のデータを見ると


https://career-information.com/6146

明治大-法 0% VS 100% 早稲田大-法

まあ、そんな感じだよ。
    • good
    • 1

大学としては同等だと思うが、明治の学生は早稲田に受からなかった学生で締められているので、センシティブですよ。

    • good
    • 1

いや!


多くは滑り止めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!