最速怪談選手権

まだ、社会人になったばかりなのに親には内緒で車のローンを組みました。(450万円)
しかし先日親にバレてしまい、親が一括返済をしました。

この場合は、信用情報機関にSではなく、R(お客様以外から返済があった)になってしまうのでしょうか。

A 回答 (4件)

社会人20歳に成ればロ-ンは組めます。

但し、支払い途中で支払いが滞ったり督促があったのにさらに支払えなかったりするとロ-ン会社が信用情報機関に登録する様です。代払いになる。その後は金銭に関わる事時、たとえばクレジットカードを作るときや銀行やロ-ン会社と新しく契約出来なくなる可能性は大きいです。金融会社は、必ず個人の調査をします。一度信用情報機関に載ると最低10年間は情報が消える事が無いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支払いの滞り等は一切ありませんが。
その様な回答を求めているのではありません。

ただ単に、ローン途中(6ヶ月目)に一括返済をしたのみです。

お礼日時:2020/12/20 11:10

親の信用情報はガタ落ちですが、信用機関の返済記録は誰が返したかなんていちいち記録はしません。



と言うか、新卒でいくら自動車ローンでも500万近くのローンなんて普通は組めるのかね?
月5万ぐらい返しても本元だけで9年もかかりますが?

きな臭い金貸だったから親が上手くやったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故親の信用情報云々、関係してくるのでしょうか?
家の金庫にあるお金から450万を取り返しましたがその場合でも信用情報等関係してくるのでしょうか?

新卒ですが、専門職であること、本職よりも収入の高い副職があること、が起因したのか問題なくローンに通りました。(月18万程の返済)

お礼日時:2020/12/20 11:09

返済アリになりますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう意味ですか?

SかRか、どちらになっているかを聞いているのです。

返済ありになっていることなど誰にでも分かります。

お礼日時:2020/12/20 08:57

「親に一括返済してもらった」


で、ブラックですねッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答になってない回答はいりません。

誰が払おうと貴方には関係のないことですよね〜??????

お礼日時:2020/12/20 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!