プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給湯器故障
リンナイので

一昨日は台所がなかなかお湯にならなくて水になったりお湯になったり。
お風呂場は正常。

昨日は、お風呂場もお湯になったり水になったりしだして
上がる最後に気づいたらパネルの表示が小さな炎のマークだけ、あと真っ黒。

今朝は台所がなかなかお湯にならなかったけど今はお風呂場もどちらも大丈夫?

どこが悪いのでしょうか?
台所も、お風呂場もおかしいと言うことは給湯器本体の問題?
業者に頼もうと思ってるますが・・・?

A 回答 (4件)

寒いからね。

それと、設置場所と本体からの距離も関係します。
ホース・配管の距離が長いといくら温めたお湯でもちょっと冷たくなりますよね。残念ですが、そんなものです。なので、水場は、給湯器と近い方がイイんです。
    • good
    • 0

流水量を検知して点火する


センサー、スイッチ類の不良だろうけど

素人では手に負えないから
メーカーなり取り付けた業者なり
賃貸なら管理者なりに連絡

修理か、型番が古ければ取替
    • good
    • 0

給湯器本体の故障の可能性が非常に高いです。


小さな炎の表示は、凍結防止機能が働いているサインだと思われます。

この時期に入浴できないと言うのは非常に困るでしょうから、完全にダウンする前に、早めに業者に依頼した方がいいですよ。
    • good
    • 0

不完全燃焼のかもしれないので、業者ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!