プロが教えるわが家の防犯対策術!

大量採用する会社がありました。
しょっちゅう求人出していて、9月から1月までの間次々人を採用していた会社がありました。
仕事が終わったら、次の仕事につながる雑務をただ働きでしなきゃならない会社でした。
日報も帰りに書かなきゃならないから帰るのがただ働きで定時より少しズレてしまいます。
仕事の準備などがあり、昼休みも昼ごはん以外潰れることもザラですし、朝っぱらからも準備で始業時刻前がからバタバタしますし、仕事がやるのが遅いと、数が終わるまで帰らせてくれず、残業代つかないです。
他の部署は休み時間にも休まず仕事してたりする所もあります。 
仕事が定時に終わり切らなければ、残業命令ない人だと、残業代つかないです。 
早退した時に、私用と差し触りなく早退届に書いたら、私用とかダメだよ、理由をちゃんと書け!と上司に理由を強要されました。 
不良品出したらぶっ殺すぞとか土曜日に出てタダ働きしてもらうからなとか、不良品出したら、給料から天引きしてもらうからなとか上司に言われたり、上司のことを他の人に相談しただけで、俺のことぐちぐち言っただろ?本社に電話してお前をクビにするからな、また同じことしたらと脅してきました。 
また、作業分量が決まっていて終わらなかったら、夜中になるまでやり、鍵は自分で閉めてねと言われたりもしました。 

仕事終わらなければ徹夜までするしかなくなるよと他の部署の人に言われました。  
社員とパートのおばさんが消えていましたが、逃げ出したんでしょうか?

A 回答 (1件)

かなりブラックな会社だね。

元々離職率の高い会社はヤバい会社の代表格なのでいい勉強になったと思って下さい。
いまは何かと再就職には厳しいご時世ですが、チャンスを伺い転職をされる事をオススメします。求職活動を続けていれば、求人票の見抜き方もわかってきますので、経験を重ねてホワイトな会社に就けるよう頑張って下さい。
    • 0