電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一般論として、技術職より営業や事務の方が偉いですか?

A 回答 (6件)

偉いとはどういう意味か、です。



営業が疎かだと十分に売上が立たず、会社の運転資金が枯渇して経営が危なくなります。技術が十分にないと競争力に劣り、会社は淘汰されていきます。営業と技術は経営の両輪ですよ。

事務なんて、どうでもよろしい。
    • good
    • 0

仕事を取って、収益を上げますから、営業が一番重要です。

    • good
    • 0

正確には偉いのでは無く、偉そうにしているだけです。

技術職の人は、自分の技術を客観視している人が私も含めて多いが、それ以外の職種の人は、自分の能力を客観視出来ている人は少ない様に感じる。あくまでも私の独断と偏見ですけど。
    • good
    • 0

逆ですね?

    • good
    • 0

技術職は、その技術を高められるか否かは自分の努力次第です。


営業職は、結局は数字の世界、
そして、自分の努力に関係のない社会経済の影響で左右されてしまいます。
事務職と言えば、結局は雑用で、自分の能力は無関係です。
しかし、出世コースは、高学歴な営業や事務職に多いです。
    • good
    • 0

営業(仕事を取ってくる人=お金を持ってくる人)が偉いイメージがあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!