アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者の人ってあれなんですかね?資格持ってても転職しても低賃金で雑用しかやらせてもらえないのですかね?

そうだとしたら資格持ってても無意味な気がしてなりません。

質問者からの補足コメント

  • 因みにもう普通の人と同じくらいの軽度です。

      補足日時:2020/12/27 16:26

A 回答 (7件)

でも。

障がい者枠が。あるから。働ける。
    • good
    • 1

私もそう思います。


私、臨床検査技師の資格(国家資格)持ってますが、障害が原因で就職できません
    • good
    • 1

オレ、なんか資格は色々あるよ、たまたまじゃないの、うんがわるいってか、でも運がいいときもあるからね、であいによっては。

だから、しかくがあるんはせかいをひろげてくれるんじゃないの、よくわからんからアレなんだけど。
    • good
    • 0

知り合いの障害者は時給220円で働いています。

月に3~5万円の収入です。

履歴書が出せるのであれば障害者だと言わずに求職活動をされては如何でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただ学校名が特別支援学校だと分かると障害者だとバレる気がします。

お礼日時:2020/12/30 01:39

だけど、障害者手当もらっているんでしょ。

そのうえ、一般の人と同じ仕事をしたいってこと? なんか・・・・・

>因みにもう普通の人と同じくらいの軽度です
どんな障害か知らないが、障害者としてではなくて一般で働けばいいじゃない。言わなければ分からない程度なんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知的だけど、今働いてる会社は障害者手当なんかないから

お礼日時:2020/12/27 17:22

ではクローズドで就職すれば?

    • good
    • 1

普通の人と変わらないくらい軽度なら、一般枠で就職してみてはどうですか?


私は、生涯だと言わなくても周りから障害を疑われるので無理ですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!