dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やってみたいなと言う軽い気持ちではあるのですが、Amazonを使用して小売業(雑貨店?)のようなことをする場合気をつけること、目を通しておくべき法律などあれば教えていただきたいです。

補足
自分でも検索をしてはみたのですが理解が曖昧だと感じ質問させていただきます。
実際にするとなった時に扱いたいと考えているのは手芸用品(布、革も)または化粧品です。
使用目的ではないので古物営業の許可はいらない
化粧品も梱包以外で手を加えることはないので大丈夫
という風に受け取っています。

質問者からの補足コメント

  • ノウハウ等はこれから就業する中で習得していこうとも考えています

      補足日時:2020/12/28 00:44

A 回答 (1件)

使用目的じゃないから古物商の許可は要らないっていうのがすでに間違ってるやん。

営利目的なら古物商が必要。前から家にあるもんだけ売るならAmazonじゃなくてフリマサイトだぞ?Amazonはフリマじゃないよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、一旦こちらに質問してみてよかったです。
準備する中で専門の方に相談は必須ですね…
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/12/28 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!