アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、私のTOEFLスコア-ですが、各セクションは次の通りです。1) 59, 2) 62, 3) 60
ですが、合計スコア-が585点でした。

以前、「三つ足して3で割ったものに10を架ける(少数以下は四捨五入)」と合計スコア-になると聞いていました。

そうすると、私のスコア-は603点のはずだと思うのですが、違うのでしょうか?

A 回答 (2件)

その通りです。

スコア表はETSのものですよね。ichinenseiさんの場合、間違いなく603点になるはずです。スコア表を手にしてすぐに問い合わせましょう。

たしかにTOEFLのスコアは偏差値のように他の受験者のスコアに左右されますが、各セクションの合計スコアを3で割った数字が最終スコアになることに変わりはありません。
    • 0

点数から見てCBTではなくペーパーテストを受けたと思われますが、この場合TOEFLは偏差値を出す要領と同じ採点方法をとると思います。

その為その計算方式は目安を出す方法であって実際の点数はそのときに受けたほかの人たちの得点に左右されるのでそのような結果になったんだと思いますよ
    • 0