プロが教えるわが家の防犯対策術!

37歳独身女性です。
今まで実家の手伝い+パートorアルバイトor派遣の二足のわらじ?で生きてきました。
実家の仕事を畳むことになったので正社員で探し始めました。
パートだけど福利厚生などしっかりした会社で働いていた事もあり、ちゃんとした(?)会社に応募してましたがなかなか受からず、どんどんレベルを落として失礼ながら誰でも受かるような会社でやっとこさ正社員で決まりました。
まだ入社して日も浅いですが、ブラックというかだらしない会社のような予感がしています。
本当は綺麗なオフィスでキラキラしてる人達と働きたい。見下してますが今の自分も低レベルなのはわかっています。
とりあえず正社員での実績を作り、今の会社を踏み台にして何年後かにもっと良い会社にステップアップしようと思いました。
最低でも今の会社に何年くらいいれば良いですか?
年齢も年齢なので転職するのも厳しいと思いますが。
アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

最低2年ですね。


あとは景気の波ですね。

話を聞く限り,あなたもまあまあブラック人材な感じもするので,トラブって早期退社にならないことを願ってます。まず目先の人たちの役に立つことが大事なのでは?
あなたは新人なわけですし。


綺麗なオフィスのキラキラって・・・
もうアラフォーなのに何を言ってるのか。それは自由ですけど。


私自身は(大手ですがキラキラではないと自負してます)採用をさわりますが,あなたはとれないと思います。
まず,考えるのは「既存メンバーの役に立てるか」「既存メンバーや顧客に好まれるか?」です。
スキルなどは見ますけど,やる気があれば伸びますし,人間性があれば支えられるので,成長できます。
あなたも,気に入らないこともあるでしょうけど,まだ入りたての会社のことを悪くいう人は採用できません。あなたは面接では,それを隠すでしょうけど性格は滲み出るものです。
あと,実家の件でなんだか他人事なのも気になります。
実家ということはあなたはコアメンバーだった,そして結果的に廃業したわけですよね。ならば廃業の責任の一端はあなたにあると思う。
あなたには言い分があるんでしょうけど,こっちはそれでは納得しませんよ。
そして,あなたは自分のミスや次回への提言を感じてる素振りがない。
それは責任感のない37歳だなあと感じるし,今からそんな人を育てようとは思えないですし。
そこそこブラックな人材だと思いますよ。

その辺トータルで質疑で納得できないと思うので落とすかなって感じです。
あくまで主観ですが。ちなうちは,2次が人事で,3次が役員です。現場上長が入ることあって,4次まであることがあります。
新卒と違って,転職者なら質疑が当然にキツくなります。
今のあなたにその面接を耐えられるとは思えないのですが。
凄いスキルがあれば別だけどそんな人材も稀ですし。


とりあえず2年後に「あなたを採用して良かったと心から思ってます」と同僚や上司に言われるように本当に努力することですね。今のままだとポイされますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラック人材というのもあるんですね。
色々お話したいですが会社の人に身元がばれても困るので控えます(自意識過剰?)。

全く未経験ですが採用して頂いたので、採用して良かったと言われるよう最低二年頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/05 21:02

最低2年ですね。


あとは景気の波ですね。

話を聞く限り,あなたもまあまあブラック人材な感じもするので,トラブって早期退社にならないことを願ってます。まず目先の人たちの役に立つことが大事なのでは?
あなたは新人なわけですし。


綺麗なオフィスのキラキラって・・・
もうアラフォーなのに何を言ってるのか。それは自由ですけど。


私自身は(大手ですがキラキラではないと自負してます)採用をさわりますが,あなたはとれないと思います。
まず,考えるのは「既存メンバーの役に立てるか」「既存メンバーや顧客に好まれるか?」です。
スキルなどは見ますけど,やる気があれば伸びますし,人間性があれば支えられるので,成長できます。
あなたも,気に入らないこともあるでしょうけど,まだ入りたての会社のことを悪くいう人は採用できません。あなたは面接では,それを隠すでしょうけど性格は滲み出るものです。
あと,実家の件でなんだか他人事なのも気になります。
実家ということはあなたはコアメンバーだった,そして結果的に廃業したわけですよね。ならば廃業の責任の一端はあなたにあると思う。
あなたには言い分があるんでしょうけど,こっちはそれでは納得しませんよ。
そして,あなたは自分のミスや次回への提言を感じてる素振りがない。
それは責任感のない37歳だなあと感じるし,今からそんな人を育てようとは思えないですし。
そこそこブラックな人材だと思いますよ。

その辺トータルで質疑で納得できないと思うので落とすかなって感じです。
あくまで主観ですが。ちなうちは,2次が人事で,3次が役員です。現場上長が入ることあって,4次まであることがあります。
新卒と違って,転職者なら質疑が当然にキツくなります。
今のあなたにその面接を耐えられるとは思えないのですが。
凄いスキルがあれば別だけどそんな人材も稀ですし。


とりあえず2年後に「あなたを採用して良かったと心から思ってます」と同僚や上司に言われるように本当に努力することですね。今のままだとポイされますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/05 21:03

いい会社に入れるのは、ほんとタイミング次第なので


何年とかの日にちではなく、常に募集状況を見て
いい所があったらすぐに転職です。
何日、何か月でもいいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常に求人をチェックしていきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/05 18:45

ステップアップ出来る時に転職です


当然です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/05 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!