アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤に片道20キロ、往復で40キロは遠いですか?
普通ですか?

A 回答 (9件)

あなたの考える「普通」ってなんですか?


最頻値 一番多い形式 を言ってるのか?
平均値 平均すると片道20kmになる と言ってほしいのか?

そもそも 通勤手段(徒歩、車、バス、電車、...)も言わずに距離だけ言われてもねえ。

私は片道7kmを自転車で通勤してました。
転居して片道15kmになったので公共交通機関に変えました。
    • good
    • 0

普通じゃないですか。

これで遠いと言われたら・・・。20キロ先の幼稚園や保育園へ送迎を考えたら、微妙に遠いかも、くらいのレベルでしょ。
    • good
    • 0

【首都圏の電車なら】・・・ふつう



【バイク、自動車、バスなら】・・・遠い
    • good
    • 2

まずは地域,それに要する時間と手段,そしてコスト次第じゃないでしょうか。



たとえば東京駅から南に20kmを考えると,川崎をちょっと超えたぐらいです。都心であればその程度普通のように思います。
都心エリアでは駐車場がないので公共交通機関通勤になります。時間が読みやすいですし,通勤時の事故リスクも少ないように思います。

中には新幹線通勤をしている人もいるそうですが,この場合,全額を会社が負担してくれるとは限らないので,コストも重要な要件になると思います。

これが自宅と勤務場所が都心ではない場合には,公共交通機関を頼れないこともあります。その距離を自動車や自転車で通勤できるかどうかは本人次第でしょう。

ちなみに僕,田舎出身ですが,高校通学のほとんどは片道16kmを自転車通学(所要時間30~40分)でした(冬は雪があるので電車&徒歩)。
自動二輪取得後の通勤も,都心片道20km程度を30分ぐらいのバイク通勤していた時期もあります(電車よりも早かったし,残業しても終電を気にせずにいられて楽だった)。
    • good
    • 1

いやぁ遠いですね〜自分の10倍です!



距離で示すのは、自家用車通勤ということでしょうか。 

片道8〜9kmでも20分はかかります、ガソリンを月に何回か入れないとならないのは面倒で大変ですね。
    • good
    • 0

東京なら普通。



仙台なら遠い。

石巻だと狂気。
    • good
    • 1

首都圏なら普通に当たり前。


むしろ近い方。
    • good
    • 0

遠すぎるでしょ・・・



電車通勤ならそのぐらいは普通だと思うけどマイカー通勤とかなると遠い
    • good
    • 0

私は往復50キロです


ここのフロアの中では比較的遠い方でしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A