電子書籍の厳選無料作品が豊富!

統合失調症で良くなりたいと強く思いネットで薬について調べてしまいます
ネットで調べるとドンドン深みにはまり、こわくなります
ネットで薬について調べると知識はつきますが、余計な情報まで知ってしまうリスクがあります
薬についてはネットで調べないほうが治りははやくなりますか?

A 回答 (4件)

知識を得る事は悪い事ではないので、ドンドン習得した方が良いです。

ですが、そんな長時間、スマホやPCの操作が出来ますか?
そもそも統合失調症は、それが困難だから悩ましいのでは?
    • 0

昔は、精神分裂症と言われていましたよね。

親戚にもいますし知り合いの息子さんもそうです。 あれって霊障ですよ。
別の人格に支配されているのです。もうこの世にいない人ですけどね。

そういった精神をなんとかしなくてはなりません。薬で一時的は治ったように見えても根本を治さなくては一生を棒にふります。
    • 0

調べた方が治りは早いです。

病気を安定させるには、患者に自分の何が病気なのか自覚して頂く必要があります。

(私は何もおかしくない!)
そういう患者は再入院しやすいです。
ジカクはホンマに大事です。
    • 0

統合失調症いかれてしまいますからは完治はしません

でも薬をきちんと飲み続けていけば決して怖い病気ではないです。
私の親戚の方は薬や病院を拒否したおかげで本当にひどい有様になってしまいました。今は、薬をきちんと飲み、まともな生活をしています。

例えば、心臓病人、高血圧、血栓、そんな病気をもっている人は、毎日薬を飲みます。それと統合失調症は同じです。毎日ちゃんと薬を飲んでいれば人生に暗い影は落ちません。
何事も前向き、割り切って生きていく方がうまく行きますよ
    • 0