プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おせち料理に飽きたら、何を食べたいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

カレーです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、カレーはすぐに思いつきますよね。
早速の回答、ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/01/05 20:18

ななくさがゆです。


あさってですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

七草粥もいいですね。
胃腸に優しい味わいのお粥ですね。
回答ありがとうございました(*^^)v

お礼日時:2021/01/05 20:22

頂ける物なら


何でも頂きます。

食べ物に感謝
作ってくれた人に感謝
食べられる事に感謝

感謝 感謝 感謝
一回休んでまた感謝

合掌·礼拝。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

食事が頂けることは、有難いですよね。
1に感謝、2に感謝、3、4がなくて5に感謝ですね。
回答ありがとうございました(=^^=)

お礼日時:2021/01/05 20:26

ラーメンです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラーメンもいいですね。
ラーメンも大好きですよ*´ㅅ`)ダイスキ♥
特に醤油ラーメンが大好きです。
回答ありがとうございました(o^^o)♪

お礼日時:2021/01/05 20:28

ステーキですね。



和食に飽きたら、洋食です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっ(°∀° ) ステーキもいいですね。
もう長いこと、ステーキ食べてないです。和食に飽きたら、洋食ですね。
回答ありがとうございました(*´∀`)

お礼日時:2021/01/05 20:34

カレーです。


「おせちもいいけどカレーもね!」だったかな?
そう言うコピーのCMが昔有ったし。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カレー人気ありますね(^-^)
>「おせちもいいけどカレーもね!」
ハウスククレカレーで、キャンディーズのCMでした。
回答ありがとうございました(^▽^)o

お礼日時:2021/01/05 20:43

ビザを食べたいなぁ~、、、



と思っていたら、嫁が会社からピザをもらってきました。

美味しくいただきました!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピザいいですねえー(^^♪
えっ、奥様が会社からピザを・・・
いいなぁ〜。私もピザ、食べたくなっちゃいました(*´﹃`*)タベタイ
回答ありがとうございました((^o^))♪

お礼日時:2021/01/05 21:00

あなたの好きなものを食べましょう


僕だったらナンバー5のステーキを選びます
ナンバー5の人にグッドしました
あとひげなしのはなさんにも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんの回答を見てますと、どれも皆、食べたくなりましたψ(´ڡ`♡)タベタィ
はい!自分の好きなものを食べたいと思います。
回答ありがとうございました٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

お礼日時:2021/01/06 09:47

今はおせちは食べませんが、


実家にいた頃は母を手伝って
それらしきもの?を作ってました。
で、食べ飽きると
白いご飯と白菜の漬物、
お歳暮にもらったハムなんか焼いて
食べてましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

煮しめだけは、気合い?(笑)を入れて沢山作ります。普段はあまりだし汁は作らないけど、この時ばかりは、昆布と鰹節でだしをとり、煮しめとお雑煮に使います。だしをとった昆布は千切りにして、刻み昆布炒めを作っています。
白いご飯に白菜の漬物、いいですねぇ〜
焼きハムも美味しそうです。
こやぎさん、今年もよろしくお願いします(人´∀`).☆.。.:*・°
回答ありがとうございました(o^^o)♪

お礼日時:2021/01/06 10:19

風ちゃん明けましておめでとう。

(^^)
今年もよろしくです。

私の家はもう平成二年に母が亡くなって以降、お節は私も含めて誰も食べたがらないので、廃止に。


ただし、大晦日の夜の年越し蕎麦と、元日の朝から三ヶ日の三日間は、必ず毎朝、お雑煮を食べるの。

我が家の自慢のお雑煮は上の段の写真右。

大晦日からの三ヶ日は、お節の代わりに、ブランチはお雑煮。
夜はしゃぶしゃぶや、すき焼きや、焼き肉や、刺身類等、普段はなるべく我慢している色んなご馳走を食べて過ごすことにしています。(^^)

(我が家は普段からブランチと夕飯の一日二食なので)

だけどご馳走続きも歳のせいか、うんざりしちゃってね……。^^;


三ヶ日が終わった途端、下の3枚の写真のように、スパゲティー、カレー、街の中華屋みたいなあんかけラーメンを食べてます。(笑)
「おせち料理に飽きたら、何を食べたいですか」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*´∀`*)ノ。+゜*。☆゚+. 
みなちゃんち、豪華な三ヶ日ですねぇ〜
どれもこれも食べたい物ばかりです。

お雑煮に、カニ爪が入ってますね。
うちは、至ってシンプルなお雑煮ですよ。豚の角煮は、旦那が沖縄風に泡盛をたっぷり使い作ってくれました( ´艸`)
私は逆に、みなちゃんちの三ヶ日に食べたしゃぶしゃぶ、すき焼き、焼き肉などを食べたいですψ(๑'ڡ'๑)ψ
スパゲティ、カレーもいいですね。
あんかけラーメンは、食べたことないので今度、食べてみようかな(^^♪
回答ありがとうございました(✿◠‿◠)

お礼日時:2021/01/06 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!