アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

座標(x,y)っていったらすぐこの図をイメージするのは当然ですか?
点Pから垂直にx軸y軸に引かれた実線まで含めて イメージするのが当然でしょうか? 
その理由もお願いします

「数学について お願いします」の質問画像

A 回答 (3件)

できて当然です。


点Pからx軸y軸へ降ろした垂線を
実線で書くかどうかとか
何色にするかとかは、
どーでもいいことなので
好きにしたらいいですけど。
    • good
    • 1

しつこいな!



一番イメージし易いから、直交座標系を学校では使う。

本当はx,y軸は直交する必要は無い。

ベクトルxとベクトルyの合成がベクトルp、と言うのが本当の定義。
「数学について お願いします」の回答画像2
    • good
    • 0

平面を張るには、独立ベクトル2つあれば良いのです。


y=me₁、とx=ne₂ です。
独立ベクトル条件はy・y=m²、y・x=0だけです。
角度は必要ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!