電子書籍の厳選無料作品が豊富!

負け組ですか?

私は42になる看護師です。彼氏はいままで途切れた事はないのですが、結婚までいたりません、
今彼氏いますが、結婚してくれないし、、
見た目は普通より良いと思います。
年収も悪くはないのですが、、、

かといって今から妥協して結婚はしたくないし、
できれば好きなひとと結婚して幸せになりたいし、できれば子供もほしい。。。
むりなのかな、、、

妥協は必要??

歳下はイケメンいますが、私を相手にしてくれるとも限らないし。

質問者からの補足コメント

  • 付き合ったとしても42歳の女性では結婚は考えれないものなんですかね??

      補足日時:2021/01/07 15:29

A 回答 (14件中11~14件)

勝ち組 負け組とかは思わない方がいいです。

自分は自分 他人は他人ですし

結婚したくなければ 無理にしなくてもよいと思います。

どうしても気になるのであれば
婚活アプリを使ってみるのも手だと思います。


人生は一度きりですから
家庭を築きたいのであれば
結婚すべきです。


まぁ 決めるのは貴方ですから
頑張ってください!
    • good
    • 1

わたしは決して負け組とは思わないですが、


負け組の定義が、結婚して子どもがいないと負け組のなら負け組ですね
いまさら、貴女の基準の妥協出来ないでしょう。
    • good
    • 2

>負け組ですか?


>私は42になる看護師です

結婚って意味で?まだ全然いける年齢だと思いますけど、20代とかで結婚した人とかで比べたら負け組みなんでしょうね。

>妥協は必要??

うん。やっと解りましたか?その事実にもうちっと早く気付いていたのなら勝ち組になってたはずでしょう^^
しかし40前半ならまだ希望はあると思いますから(かなりギリギリですが)妥協しまくれば結婚はできると思います。

結婚したら幸せかと言われればそうではないんですけどね。お宅がその事実に気付くのはもうちょっと先かもしれないね!
    • good
    • 1

子供が作れる年齢ギリギリですよ。


それを一番に考えるべきでは。
早い人は、あなたの年齢で産めない身体になる人だっています。
のんびりしていられないのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!