電子書籍の厳選無料作品が豊富!

負け組ですか?

私は42になる看護師です。彼氏はいままで途切れた事はないのですが、結婚までいたりません、
今彼氏いますが、結婚してくれないし、、
見た目は普通より良いと思います。
年収も悪くはないのですが、、、

かといって今から妥協して結婚はしたくないし、
できれば好きなひとと結婚して幸せになりたいし、できれば子供もほしい。。。
むりなのかな、、、

妥協は必要??

歳下はイケメンいますが、私を相手にしてくれるとも限らないし。

質問者からの補足コメント

  • 付き合ったとしても42歳の女性では結婚は考えれないものなんですかね??

      補足日時:2021/01/07 15:29

A 回答 (14件中1~10件)

42歳でも、相手として考えますよ。


ただ、セフレ程度としか考えない人とは付き合わないと決める事も大事かもしれません。一生、何となく終わってしまうかもしれません。

以外と女優等でも結婚してなかったり、高齢で初めて結婚という例も少くないようです。もてるとは思いますが。結局、彼氏に不自由していないのがマイナスだったかもしれませんね。
    • good
    • 1

言い方が違いますね!


セフレは居るけど恋人はいません・・だと思います。
後腐れのないセフレ!!誰でも欲しいです。
結婚しなくても良い、SEXが出来る女が居れば良い。
結婚したい、子供が欲しい願望が見えていれば少し怖いけど
そんなそぶりの無い女性だと男から見ると良いオンナです。
誰でも容易に近づくことの出来るオンナに見えるのでしょうね!
子供はそろそろ限界に近づいてきてます。
妥協して結婚するのかと言うところですが貴女から見た妥協って何なのでしょうか?
容姿や性格、収入・・・色々ありますがどれでしょうか?
今まで結婚を踏みとどまった理由です。
相手が逃げったって、結婚は嫌だって思われて終わった??
私達には分かりません。
    • good
    • 0

・自分と結婚したいですか?…自問自答する。


・冷静になって自分を見つめて、こんな自分と結婚してくれる人が現れたら感謝する。
・友達にも感謝する。紹介してくれた友達に感謝して文句言わない。
・容姿が良い・収入があるとかの自己評価は当てにならず、関係ない。そう思ってる人って厄介。問題があるのに家賃を下げない長い間空室の賃貸物件かもよ?
謙虚に!
・結婚してくれない彼とは別れたら?
・20年近く恋愛して来ましたよね?
彼氏にプロポーズされない付き合い方は、おかしいので、冷静になって一度勇気を持って冷静に見つめ直す時間が必要かも?
・いくつになっても結婚出来ると思う!ファイト!
・42で妊娠厳しい。経済的に余裕があるなら、卵子凍結する


以上、既婚者で、紹介婚・縁結びをして来た私の、アドバイスです。私もアラフォーで大好きで妥協ない人と結婚しました。氏神様を大切にしてきた縁です。
    • good
    • 0

私は45歳ですが、40代に入って付き合った男に結婚を申し込まれたことあります。

2人ほど。

年齢で結婚できないのではなく、スレ主さん自身の問題なのでは?
    • good
    • 0

看護師さんですし子供が厳しいのは承知ですよね?主さんも、同世代であればお相手もすでに高齢出産です。

リスクも障害も可能性が格段に上がってます。そーゆー観点から踏まえたら子供を期待していての結婚では選ばれにくいのはあるでしょう。

しかしながら「彼が途切れた事ない」なんてよく言えますね。どの程度のお付き合いをされてきてるのか不明ですが、言い換えたらそれだけの彼に結婚を意識されない女だという事です。これ見た目や年収だけではないです。

結婚しないことが負け犬とは思いませんが、したいと思っていて、お付き合いを繰り返してるのに一歩先へ進まないのであれば原因があるのでしょうね。
    • good
    • 2

50代の主婦です。



結婚しても、負け組の人もいるかもしれないし、こればかりは、自己満足の世界なのでは?
貴女が幸せなら良いと思います。
私の友人も、50代で独身の女性います。

>私は42になる看護師です。彼氏はいままで途切れた事はないのですが、結婚までいたりません、

恋愛はOKなんだけど、結婚となると、難しいなあ・・・という所なんでしょうね。

子供が欲しかったら、早くしないとダメですよね。
42歳だと、難しいですよ。
同じ年齢で、なかなか妊娠しないのでは?

それと、今までは、良かったかもしれないけど、今後の事を、考えた方が良いです。
これから、年齢を重ねると、男性とお付き合いしたいと貴女が思っていても、難しくなるかも?
それで良いかどうか?そろそろ、今後の事を考えた方が良いですよ。
    • good
    • 3

結婚してくれない彼氏って、彼氏なんですかね?


それってセフレと変わらない気がします…

寂しいのであればその方はキープで
結婚してくれる大事にしてくれる、
かっこよくて年収もある男性を彼氏にしたらどうですか?

自己評価も大事ですが、他者評価を意識されてはいかがですか?

私の周りに病院関係の男性が数名いますが、みんな看護師は性格がきつい、付き合ってもまた別れてる…と言っているのを聞きます。きついお仕事なだけに大変だと思いますが、そう言うところを男性は感じているのかもしれません。質問者様はどうか分かりませんが。

妥協はする必要ないと思いますよ。
求める男性に、求めてもらえる努力をすれば良いだけだと思うので。

子供が欲しいのでしたら時間はあまりないと思うので、無駄な時間を過ごさない様に行動したいですね私なら。
諦める、と言うことも大事かもしれませんね。
    • good
    • 2

彼氏は途切れたことが無いって言いますが、いったい何人と付き合ってきたんですか?



 自覚無いと思われるので断言しますが、それだけ恋愛ですら失敗を繰り返してるのです。今まで付き合った彼氏さんがことごとく結婚せずに別れた原因をもうちょっとよく見直した方がいいです。

 美人だけど40代になっても結婚できない人、見てきましたが
妥協できないうちは結婚は程遠いでしょうね。
    • good
    • 3

結婚はあり得るよ。



子供はきらめましょう。
    • good
    • 1

>付き合ったとしても42歳の女性では結婚は考えれないものなんですかね??



相手によります。男性だってなかなか結婚できない人も増えています。あなたと年齢的にも見合う男性で結婚を考えている独身男性だっていますよ。
あなたが高望みを捨てない限り無理かもしれないけれど。

決して妥協ということではないですが、イケメンだとか言ってるうちは、まだダメですね。もう高望みなどできる年齢じゃないということを自覚しないとね。

イケメンだとかブサイクだとかを考えているうちは、ただ恋をしたいというだけで進展をよく考えてない証拠です。
結婚して共同生活をしていく中で、一年も経てば、相手の容姿などほとんどどうでもよくなるものです。それ以上の絆が生まれますからね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!