誕生日にもらった意外なもの

精神が在るのは皆さん恐らくご自覚されてあると思いますが

精神は性質で出来ているのではないでしょうか?

他に何で出来ているでしょうか?

私は考えた挙げ句精神は性質で出来ていると思いました

証拠はないです

しかしそう考えると全て上手く説明ができるのです

そう考えないと ハイデッガーとか構造主義を読まなければなりません。訳わからないです

性質が大概なものにあります すべてのものに性質が在ると言っていいと思います。

名前があるものには全て性質があります。性質で存在を分けてあるのです。

その様な名前や概念によって精神は出来ているのでは?

つまり性質によって精神が出来てるのではないでしょうか?

どうでしょうか? これは最重要問題です。なんでも思ったことを書いて下さい? 短文で 出来れば

A 回答 (64件中41~50件)

#20



だから、只の勉強でいいんですよ。

あなた、勉学を何だと思っているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強はとうの昔にしました。そこから出発したのです。

お礼日時:2021/01/08 23:44

#18



ニーチェの話をしたら、私を「退場処分にし、五月蠅い!」って言ったの、春さんじゃないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私はニーチェの哲学を語りたいのです ?

いや今はニーチェははるか昔です

貴方がルー・ザロメとかニーティをふった女まで出してくるので

議論と関係ないので・・・五月蝿いとか書いてないですよ。

書いたとしたら「煩い」と書いたと思いますが?

お礼日時:2021/01/08 23:43

春さん、私であれば、ニーチェの話なら、少しはできるでぇ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ニーチェは「ツァラトゥストラはかく語りき」と「善悪の彼岸」

「この人を見よ」を読みました。昔。

超人ですよねえ 実存主義的無神論者「神は死んだ」で有名

超人は雨のように現れてくる。

お礼日時:2021/01/08 23:39

#16



だが、あなたの質問を見る限りに於いては、あなたの知性の欠片も感じさせないのは、私に限ったことであろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さあ? 問題は自分がどう思うかであって 周りがどう言うかじゃないのです。

お礼日時:2021/01/08 23:34

#16



だから、歴代哲学者の話をすれば良いわけよ。

その歴代哲学者評伝をすれば、あなたは、まともです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それじゃ只の勉強じゃないですか 本を読めんば書いてあります

哲学用語図鑑とか100人くらい書いてありますよ

お礼日時:2021/01/08 23:32

尋ねては申し訳ないと思うけれど、知能指数が異常に低いの?<haru さんって。



それなら、それなりにあなたに対する態度を変えたいと思いますけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは貴方の勝手です。知能指数で相手への態度を変えるというのは

僕の趣味じゃないけどね。

お礼日時:2021/01/08 23:28

#17



の方も仰っているけれど、学術が逸れて、私の哲学はアカデミックじゃない、って公言した時点で、あなたは、四十年間も無駄にし、同じ質問を四十年間、繰り返して、何の進歩・進展もないのが、あなたの四十年間のおてちゅがくの集大成ってこと。

只、飲んだくれ



ねぇちゃん!

酒がたりねーぞ!



吠えているだけがあなたのおてちゅがく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

40年も質問しとらん ネット初めて20年 質問初めてまだ10年も経ってないと思うが。

掲示板時代を言ってるんでしょうねえ

あの時代にも沢山学びましたよ 貴方は哲学は自分のほうが知ってると言った

その哲学を書いて頂きたい。

お礼日時:2021/01/08 23:27

>では理系文系の溝をどうやって埋めればいいのでしょうか?



そんな発想がそもそもナンセンス。理系、文系ってなに?日本にしかない、受験の試験科目の振り分けカテゴリーです。

単にあなたは、物理もしらないで質量を語り、辞書をしらべた一般用語にこじつけて、素人論を展開し、それを哲学と呼んでいる。だから支離滅裂、一人の賛同者も現れないのは、どの質問のコメントをみてもあきらか。要するに、いい悪い以前で、相手にされていないのです。

物理や、エネルギーを語るなら、少なくとも、基礎を勉強し、その本質を理解し、物理のターミノロジーを使って、物理現象や物質の説明ができるようにする。でなければ、質問のような投げかけをする権利さえない。

そして、まじめに基礎を勉強すれば、その行為を通じて、自身のやっていること、主張していることが、いかにナンセンスかに気がつくと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成る程ねえ よく言ったもんだ。

お礼日時:2021/01/08 23:24

先人の考えてきた哲学思想を無視して、俺の哲学を聞け!



ってなんだろうね。

あなた、自分の哲学をアカデミックじゃないって、公言しているじゃん。

四十年間、無意味な時間を過ごして、存在・精神・エネルギー拘泥、ご苦労様。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ジャン・ジャック・ルソーとかルネ・デカルトやイマニュエル・カントや

フーリド・リヒ・ニーチェとか分かりますか?

ソクラテスの無知の知とかプラトンのイデア論とかアリストテレスのエイドスとフュレーとかわかります?

実存主義者もたくさんいますよ キルケゴール、ニーチェ、ヤスパース、ハイデッガー、サルトル、ヴォーボワール 誰が有神論で誰が無神論か分かりますか??

ポスト構造主義とか資本論とかエーミールとか

ベーコンとかロックとかバークリとかヒュームとか分かりますか?

分かりますよねえ?

お礼日時:2021/01/08 23:22

基礎教育をお座成りにして、現代を問う方が馬鹿げた試みだということ。



私は、PC-9821Ra43 がハードウェア・エラーを起こして、それどころじゃないわけ。

私は哲学を本気で学ぼうとする意欲はないの。

私は国民機だったら、プロフェッショナルに指南できるほどの腕前。

それが、三十年近く、コンピュータをやってきた人間の腕だよ。

お・わ・か・り?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

哲学の話は何処に行ったのでしょうか?

国民機の話をされてもこのカテでは分からないと思います。

お礼日時:2021/01/08 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す