dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相続税が出来た背景って、戦争資金集めじゃなかったでしたっけ?

A 回答 (3件)

そうですよ。



日本の場合は、1905年(明治38年)4月より、
日露戦争の戦費調達のため相続税が導入され
ています。

だから戦争になると、格差が縮まります。

平和になると、格差が拡大します。
    • good
    • 0

そうですよ。


日清戦争の戦費集めのためですね。
    • good
    • 2

財閥解体じゃなかったでしたっけ?(売る覚え)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!