アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカは台湾との政治レベルでの接触規定を撤廃したので台湾は国として認められるようになると思いますか?

A 回答 (3件)

ならない

    • good
    • 0

トランプ政権が維持されれば、その可能性はあったかもしれないと本気で思っています。

 中東和平を実現してしまったのだから。。。

しかし、バイデン政権に移行するのだから、ほとぼりが冷めたころに新たな規制を設けるのでは? と危惧しています。
中東情勢だって、今後どうなるか分かりません。
    • good
    • 2

トランプ政権が続いていたら、


あるいは、ということもありました。

しかし、大の中国好きのバイデン政権では
どうでしょう。

いやしくも、中国は常任理事国です。

米国といえども、台湾を国として
認めるのは難しいと思います。

台湾関係法で、事実上の軍事同盟を
結んでいますが、これがやっとでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!