プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ共通テストがあります。
昼食のことについてお聞きします。
私の試験会場はとある大学になりました。
「受験上の注意」には「自席で昼食をとるように」と書いてありましたが、大学構内のベンチ(建物の外)で食べることは可能でしょうか?(その大学にベンチがあることは確認済)
また、受験案内や受験上の注意には書いてありませんでしたが、昼休み中の外出は可能なのでしょうか?

※可能かどうかだけお聞きしたいので、「分からなければルールを守れ」等の返答はお控え頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

「受験上の注意」には「自席で昼食をとるように」と書いてあるのであればそうすべきでしょうね。


「自席で昼食をとってもよい」であれば自席でも大学構内のベンチでもかまわないように思います。
もし、本当に「自席で昼食をとるように」と書いてあるのであればそうすべきだと思いますが、間違いはないですか(そこまで書かれるとは思えないのですが)?
    • good
    • 1

自席でとわざわざ注意書きがあるなら他のところ食べるというのはダメでしょうね。

それが常識です。
    • good
    • 0

恐らく難しいと思いますよ


『自席で昼食をとるように』という主旨は、同じ学校の受験生同士が密になるとか
特定の場所に人が集中して密になるとか

そういう状況をできるだけ避けたいと言うことなのだから

もしかしたら誰もいないベンチかも知れないけど
そんな事は当日その場になってみないと分からないことなのだし
構内の隅々まで見て回ることなど出来ないのだから

素直に自席でご飯食べてください

また基本的に構外へ出ることも出来ないと思ってください
不正行為を疑われます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!