プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうせ人間は死んだら無になるから学校やら仕事やら行かなくてもいいでしょ。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

私は行きますが質問者さんは行かなくても構いません


自由です
    • good
    • 1

行かなくていい。


でも、死ぬまで地獄。
    • good
    • 0

死に至るまでの人生の価値も無に近くなると思います。

    • good
    • 1

簡単には逝けませんので困ります。

    • good
    • 0

> 学校やら仕事やら


行かないと人生楽しくならないまま死んでいく可能性の方が高いと思いますよ。
もちろん一部例外もありますけどね。
ほとんど大半は、学校や仕事をした方が良いと言うのが、人類の今までの結論です。
学校や仕事をしなければ、どうなるのかは歴史を調べてみてください。奴隷になってしまい、生き死にも考えられない立場になることでしょう。
    • good
    • 0

どうせ生きてる間だけのことですから、若くして娑婆を捨てて仏門に入る手もあります。

    • good
    • 0

今、この瞬間まで。

ならそれでも良いでしょうね。
でも、実際にはあと何十年か生きるわけです。その何十年を楽しく、有意義に過ごすなら、学ぶことや仕事は必要ですね。
    • good
    • 0

始めまりと終わりが直接繋がっているならね。


でも、人は生まれてすぐに死ぬわけじゃない。
その過程が人生でしょ。
その期間、あなたの好きな様にしたらいいと思います。一度きりの人生、思うように好きなようにやればいい。可能性はある。
しかし、リセットは利かないよ。
    • good
    • 0

今この瞬間を楽しもう。

    • good
    • 0

生きてる価値のない 人間の言葉です


 親に その言葉 言うてみなさい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!