電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長146cm股下65cmもないかもしれないくらい短足です。中型バイクの免許を取ったのでバイクを買いたいなと考えています。今のところはゼファー、ZRX、バリオスです悩んでいます。教習車のCB400は限界まで下げて片足のつま先ちょこんで乗って足をちょこちょこ変えてギアチェンジとかしてました。それくらい足が短いので今3つ上げた候補のバイクに乗って足が届くか心配です。因みに足が太いと足つき悪いとか関係ありますか?

A 回答 (4件)

背丈の問題以前に、ずぶの初心者が10年以上前に絶版になったモデルなんか買うのはおすすめしません。



初心者にとってバイクはまず普通に動いてくれてなんぼのもんだと思います。で、それは必ずしも自明じゃない。エンジンついた乗り物は、スイッチ入れりゃ動く家電製品とは根本的に違います。

新しくても10年以上前の中古バイク、何万キロも乗った過走行車で出力すかすかになってるか、さもなきゃ人気高いので新車並みの値段がついてます。いやどんな大切に乗られてきたタマでも樹脂やゴム部分は経年劣化する、ノートラブルというわけにはいきません。

世の中には物持ちのいい人が20年前のバイクを乗り回してることもよくありますが。オーナー自身がずっと大切に乗ってきたやつと、どんな事情にせよ手放された品とは、同列に論じられません。

最後に本題。背の低い人がバイクの足つきよくする対策は、どんなバイクであれ「ローダウンリンク」と「ローシート(あるいはアンコ抜き)」という2種類のやり方があります。あと、個人の趣味によりますがアメリカン(クルーザー)は一般にシート高が低いので足つきは良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私自分の中で自分の好きなKawasakiのバイクに乗るってきめてるんです。10年前のって親が自分の趣味で買ってきtw200よりは全然マシだと思いますよ?もうボロボロでしたからね笑ガムテープで固定されていたり。アメリカンは嫌いなので乗らないって決めてます。

お礼日時:2021/01/13 08:16

3種類のバイクに実際に股がってから車種を決めて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応跨ったのですが、乗り降りも一苦労で足もえ?大丈夫?って言われるくらいです。笑

お礼日時:2021/01/13 01:31

めちゃかっこいいですね。


仲間とツーリングしてる時に
人違いで声をかけてくれた女性
車体に比べ小柄だと、
走り去った後ろ姿が。

足ついてたんかという人ばかりの
グループでした。
    • good
    • 0

太いのは関係無い


バイク屋さんにローダウンにして貰うといいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足太いと足の肉が邪魔して足つき悪くなるなんて言われたことがあるので気になってしまって…

お礼日時:2021/01/13 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています