アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな歴史の偉人教えてください⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
外国人でも日本人でも

A 回答 (5件)

7,8人いますが、二人だけ。


1、蒋介石。日中戦争が終わった時、「日本人に報復してはいけない。日本人を無事に帰国させなさい。」と命令して、日本人、一般人、兵士を列車に乗せて、帰国させました。(以上は当時帰国した兵士だった人から聞きました。)
2、李登輝。戦後、台湾は明るく活気があったが、政治は暗黒社会。李さんは総統になったら、暗黒社会の台湾を明るい民主主義の社会に変えた。それまで、国民党が隠していた歴史事実をたくさん表面に出した。
李さんは大変な実行力があり、やくざはやくざという理由だけで逮捕した。日本政府にはできませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
蒋介石、そんなに素晴らしい方だったのですね。貴重な見聞を教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2021/01/27 00:36

ナポレオン・ボナパルト。


フランス革命の最中に彗星の如く現れた貧乏貴族上がりの強烈な野心を抱く軍人。
軍人としての道を極めるだけでなく、クーデターを起こして第一統領となり、その後は国民投票によってフランス初代皇帝まで成り上がった。
その後はフランスの敵国となる周辺諸国を全て攻め潰し、巧みな政治戦略を駆使してヨーロッパの大半を征服した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頭も良くて人望も厚いのはすごいですね!

お礼日時:2021/01/27 00:37

インペラトル・カエサル・アウグストゥス


ローマの初代皇帝、ヨーロッパの言語で皇帝を意味する単語のほとんどは彼の名前から来ている
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね、、初めて知りました(°▽°)

お礼日時:2021/01/16 01:36

小栗上野介忠順。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べてみましたが、すごい方ですね!

お礼日時:2021/01/16 01:37

徳川家康。

なんだかんだ言っても、江戸幕府の初代将軍。
 
張良。漢の建国に大きな貢献をしたのにもかかわらず、自分の仕事は終わったとばかり、引退して田舎でひっそりと暮らしたその潔さ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
徳川家康はやっぱり偉大ですよね、、。改めて思いました

お礼日時:2021/01/16 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!