dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【大学生の貯金額】
大学生で貯金40万は少ない方ですか?
私は今大学3年生なのですが、最近になってもっと貯金しておけばよかったと思い始めました。

A 回答 (5件)

私が大学卒業した頃には確か300万程貯金があったと思います。


それと比べれば少ないですね。

ただ、大学生と社会人では収入が全然違いますので、
大学時代に苦労して溜めてた金額でも社会人の一回のボーナス分程度にしかならないこともありますので社会人になってから貯蓄しても遅くはないと思います。
    • good
    • 0

>貯金しておけばよかった



今からすればいいだけでしょう。
    • good
    • 0

大学生の本業はアルバイトではないのでそのくらいあれば十分すぎるような気もします

    • good
    • 1

毎月1万円づつ貯めたとして、3年間ではそんなものではないでしょうか。


今の学生にしては、残した方だと私は思いますよ。
    • good
    • 0

親の貯金との相関関係によると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!