アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値50以下の高校に行くと将来
希望を持てないって本当ですか?

A 回答 (9件)

嘘です。


勉強は自分がするものです。
学校自体が勉強をしません。
教師を味方につけて、頑張って勉強をすれば。
将来は明るい。
    • good
    • 0

そんなことはない。


そういう所でダラダラやっていると、卒業後は、就職、専門学校、Fランの大学くらいに道が狭まる可能性が高いというだけの話。
    • good
    • 3

嘘です。


昔は学歴社会って言われてましたけど・・・そうとう昔の話です。

今は『学』は後からつけられますから。
本当に好きな職種に巡り合えれば その後の努力によって希望が持てますから。
例えば・・・好きなことであれば自分から調べたり・聞いたり 努力しますよね。
その努力って無駄にならずに記憶に残りますよね。
それを仕事に向ければ・・・お金にかわります。
今では中学生でも経営者になってる人 いますよね。
中学生が そんなに『学歴・学』があると思いますか?
それより 自分の好きな事を調べたり・聞いたりしながら学んで努力した結果 のことだと思います。

偏差値よりも大切なのは『自分が これだったら一生 努力できる職を探すこと』だと思いますよ。
    • good
    • 0

そんなことないだろ。

    • good
    • 0

それが本当であれば、日本人の半分は「将来希望を持てない」ことになります。


他人の言うことを安易に真に受けるのではなく、少しは自分で考えることをお勧めします。
ただし、現実問題として、いろいろな面で不利になったりすることはあるかもしれません。
    • good
    • 0

『希望』の内容によります。



・医師や学者、研究開発職など高度な学力を要する仕事なら、かなり厳しくなります。
・学力無関係の仕事に就くのなら、まったく関係ありません。
    • good
    • 0

もし大学進学を考えているのでしたら最終学歴にはならないので全く関係ありません。

    • good
    • 0

自分の努力次第に決まっています


学校が自分の能力を高めてくれる、訳ではありません
    • good
    • 0

どの学校を出たかは、それほど重要ではないです。


言い訳にはなります。

月並みではありますが
どこに行くかではなく、そこで何をするのかが大事です。
人間はタンポポのわたぼうしみたいなもの。
風に流されてたどり着いた場所で、精一杯生き、花を咲かせることしか出来ないのです。
後悔しないこと。人生はそれに尽きると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!