アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今シーズンのキャベツは、今までに経験ない葉が分厚く非常に硬いです。焼きそばで炒めてもゴワゴワ、千切りキャベツで生で食べるのもゴワゴワ、何とかお好み焼きでようやく食べれるようなレベルになります。こんなキャベツでは、入れ歯になっている人など、歯が悪い人が食べるのは並大抵ではありません。今シーズンスーパーで売られている普通のキャベツは、今までに経験のないぐらいゴワゴワです。このキャベツ、まともに食べられる方法はないでしょうか。歯の悪い人に合わせてお考えください。

A 回答 (7件)

小さく。

切って。レンジで。チンして。煮たり。焼いたり。ね。(^_^)
    • good
    • 1

広島焼き風にすればどうでしょうか?

    • good
    • 2

>このキャベツ、まともに食べられる方法はないでしょうか。



簡単なハナシ、細切れにして料理に混ぜてそこそこ加熱したら
煮えて柔らかくなって「そんなもの気にならない」ですよ

>歯の悪い人に合わせてお考えください
誰からの視点ですか売る人ですか
    • good
    • 1

細かくして餃子にする。

    • good
    • 2

たまに本当にゴワゴワの硬いキャベツに遭遇しますよね。

(・・;)

天候のせいなのかコロナも影響してか、特に去年あたりからの野菜類には、キャベツに限らず不出来なものが多い気がします。

硬いキャベツは、ロールキャベツやポトフやクリーム煮などの煮込み料理にしてしまえばいいと思います。
「ゴワゴワすぎのキャベツどうやって食べる?」の回答画像5
    • good
    • 1

切り方が悪い。


繊維にそって切るからゴワゴワなんで、繊維を断つように切れば食えます。

歯が悪いなら、柔らかい春キャベツが出てくるまでわざわざ食べなきゃいいんじゃないの?この時期は白菜もあるんだし。
    • good
    • 0

硬くてゴワゴワなキャベツは、スープにして食べます。


私は、肉団子を作り、食べやすい大きさに切ったキャベツをたっぷり入れたスープをよく作りますよ。
キャベツが沢山食べられます (*´~`*)ŧ‹”ŧ‹”
他には、細かく切ってミネストローネのスープも作ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!