プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャベツしか入っていない焼きそばを作りました。もう少し食べたくて具無しで焼きそばだけ作ったら、全く味が違います。やたらくっ付くと言うかパサパサ感があり食感まで。何がこんなに違うのですか?

A 回答 (4件)

具材を入れないで焼きそばだけを作った場合、味や食感に差が生じるのは、以下のような要因が考えられます。



調味料が足りない:焼きそばには、醤油やソース、塩、コショウなどの調味料が使われます。これらの調味料が足りないと、味が淡白になります。

油分が足りない:焼きそばは、高温で炒めるために油が必要です。具材が入っていない場合、油分が足りなくなり、麺がパサパサになることがあります。

水分が足りない:具材が入っていない焼きそばは、野菜などの水分を含んでいないため、水分が足りなくなります。これにより、麺がパサパサになることがあります。

麺の茹で時間が足りない:焼きそばの麺は、茹で時間によって味や食感が大きく変わります。具材が入っていない場合は、麺の茹で時間を短くしすぎてしまい、硬くなってしまうことがあります。

以上のような理由から、具材が入っていない焼きそばは、味や食感が劣ることがあります。焼きそばに具材を入れることで、よりおいしく仕上げることができます。
    • good
    • 1

キャベツから染み出る甘味と水分があるから美味しく、水分が無くなると くっつくのよ!


調味料や水分を足したらOKさ。

最初の油も適度に入れないと、麺がくっつく!べちゃべちゃは駄目ですが
    • good
    • 1

キャベツからの水分が無いからか、


単に2回の作り方が全く同じじゃなかったというだけだと思う。
    • good
    • 1

キャベツからの水分でしょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!