アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東工大の生命理工学院を受けようか迷っています。

去年までは、センター試験で600/950取っていれば足切りに合わないシステムでしたが、

今年からは、志願者数が定員の4倍を超えていた場合、共通テストの成績の悪い人順にを足切りするシステムになりました。

例年生命理工学院の倍率は2倍ほどなんですが、今年なんらかの理由で急に志願者数が増える(4倍超えになる)可能性はあるでしょうか?

共通テストの成績が非常に悪かったので、もし4倍超えそうなら足切りをくらってしまいそうで心配です。

質問者からの補足コメント

  • 訂正
    ×可能性はあるでしょうか?
    ○蓋然性は高いでしょうか?

      補足日時:2021/01/20 20:11

A 回答 (5件)

2016年以降、横ばい。


2021年度(2022年)は、後期入試が無い分、前期への流入分、加算されるかもしれませんが、公募数は、河合ネット等を観て、その推移に関する情報を、時々チェックしていくしかないのかなと思いました。
    • good
    • 3

そもそも主要科目を含めて7割以下しかとれてないのに東工大狙いってのは現実的か?という話を考えたら、浪人覚悟で突っ込むのでなければ戦略的には間違ってるでしょう。

    • good
    • 1

共通テストの成績が非常に悪かったのなら、その評価が正しければ、足切りに関係なく、東工大には受かりません。

    • good
    • 1

いずれにせよ、足切りにかかるようなら、個別試験で逆転できる見込みはないんだから、気にする必要はありませんよ。


逆に言えば、受かる見込みのあるような人は、足切りにはかかりません。
    • good
    • 1

はい。



可能性は、
1~99まであります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
説明が不適でした

お礼日時:2021/01/20 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています