アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポテトサラダ♪︎

中には何を入れてますか?

サラミを初めて使用したら
はまりそう。
ハムやシーチキンばかり
だったので、、

これ、案外いけるよ!
ってアイデアあれば
教えて下さいませ。
(^.^)(-.-)(__)

ほんのり
カラシマヨネーズって
合いますかね。

「ポテトサラダ♪︎ 中には何を入れてますか」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

お礼ありがとうございます。



>マカロニサラダにはありそう。
もしかしたらマカロニサラダかもしれない。

いつも総菜でマカロニサラダとマカロニサラダが一緒に
なっているパックを買っているのでごっちゃになってしまったかも。

No7は忘れてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

oneさん、お疲れ様です。

あ、お惣菜は贅沢盛り?
アハハ気にしないで下さい。

実はいくつか下にも
リンゴ入れるって回答
ありますもん。

皆さん意外と
色々なの入れてるんだなと

私のポテトサラダしか
知らない息子たち
(そりゃ、外食とかありますが)
こんなアレンジしたのを
あるなら、食べさせたいな。

特に
この下の二人(笑)

oneさんも、飲み屋さんで
パパっと作りそうですよね。

飲むのに集中したら、私は
料理なんて面倒になるけど。
今度は、かんたんおつまみ
レシピ聞こうかな( *´艸`)

余談が長くなりました。

お礼日時:2021/01/22 13:23

タラコと生クリーム?!


いいこと聞いた〜
横取りしまぁしゅ〜んε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

お疲れ様♪︎

ミナママレシピは
無限か‼️
ヾ(・o・*)
誰もいない場所で、突っ込み!
パクりましょう。

しかし、2日続けて
ポテトサラダはきついかな(笑)

あ、ポテトサラダに
砕いた、のり塩ポテチ混ぜは
ありだと思う??

じゃがりこサラダに
お湯入れたら、ポテトサラダ
だよね?
勇気無いから、まだやらないけど。

んじゃ、またねぇ

お礼日時:2021/01/22 13:18

(。˃ ᵕ ˂ *)ウンウン


大き目のじゃがいも2個に対し太目のタラコ一本くらいの割合かな。(私は適当なんだけどww)

タラコの皮を取り、ボールに入れ、マヨネーズ適量、パルメザンチーズか普通の粉チーズを好きなだけ、生クリームかコーヒー用のプチクリームを2〜3個分。タラコの塩気により、好みで塩コショウ。などを加えて混ぜたタラコペーストの中に、茹でて形が所々残る程度に潰したジャガイモを熱いうちに入れてざっくり混ぜる。だけ。

コレ、食パンやカリカリに焼いたバゲットに乗せても美味しい❣️❣️
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

コーヒークリームの謎
あ、コーヒーに入れる
クリームの事ですね!

分かりやすくありがとう♡

お腹空いた(笑)
カリカリに焼いたパン
ヨダレでちゃうな。

お礼日時:2021/01/22 13:13

NO10です。



因みにさっきの写真の左上は、タラコとマヨネーズと生クリームとパルメザンチーズを混ぜたものと和えただけのポテサラです(ほぼタラモサラダに近い)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

タラコに生クリームにバルメザーン
あと、マヨネーズですね。
なんか、全然考えたことない
和えかた。

今日タラコ仕入れよ。
お好みの分量でよいのかな
マゼマゼしながら 試して見ます。

お礼日時:2021/01/22 07:37

今の季節でしたらりんごです。


シャリシャリした食感と甘みで美味しいです。
胡瓜、人参、ハムは定番ですね。
他には茹で卵のみじん切りも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

(*^▽^)/★*☆♪

リンゴ入れるんですね?
私はどうしても、マカロニサラダ
に入れるイメージしかなかったから
意外に感じてます。

一回入れてみようかなぁ。

採用でーす!( *´艸`)

お礼日時:2021/01/22 07:34

定番のは、主役は、市販のハムか、自家製の鶏ハムか、自家製ベーコンが主流だけど。


時々カニ缶や、カニカマや、エビや、スモークサーモンや、生タラコの身を加えることも。

野菜類やその他は、塩を振り水にさらして絞ったオニオンとキュウリ。サッとチンした人参(人参は入れたり入れなかったり。)や、ピーマンの薄切りやコーンなど。

ゆで卵を飾る日も。


味付けは、塩、コショウ、マヨネーズ、パルメザンチーズや、冷蔵庫に有る時には、生クリームか、コーヒークリームを少し加えてる。
こうすると、惣菜屋のポテサラではなく、小洒落たバル(bar)のポテサラに。( ˶‾ ꒳ ‾˵)ムフフ
「ポテトサラダ♪︎ 中には何を入れてますか」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ミナちゃん、おはよ!

あ、いけない
このエリアは、ミナママと
呼ばなきゃ(笑)  

ママレシピすごいなぁ。
カニ缶詰Σ(・ω・ノ)ノ
魚介類も使うのですかい
贅沢~

コーンは忘れていたな、
あれは、いいですよね。
生クリーム?しかも
コーヒークリームとは
ナンゾヤ?手作り?

BAL?バー?婆?
あ、怒られるε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

しっかし、そんな工夫で
お洒落に変身するんですね。
ミナママの店は
こんなの出していたのかしら?
洒落てるわぁ。

ありがとうです♪︎♪︎♪︎

お礼日時:2021/01/22 07:28

ポテサラに更に加える材料


デーン!

コース1
サイコロ型のちっこい魚肉ソーセージとゆで卵、きゅうり。
コース2
スパムとレタス。
コース3
ほうれん草、竹輪、砕いた梅干し。
コース4
竹輪、青のり。
コース5
ウインナー、きゅうり!

イエイ!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

おっと、レパートリー
すごくある❗
びっくり!!(゜ロ゜ノ)ノ

特に梅干しは、意外です。
竹輪かぁ、それは浮かばなかった。
食感楽しそう♪︎

青海苔ですと?
ほうほう、、にっこり
歯についても、マスクがあるさ!

ちっこい魚肉は色味鮮やかに
なりそう!
ゆで卵入ると、ボリュームあがりますね。アハハ

美人娘さんは、こんなに
ご存知とは、
知らなかったですよん。
ありがとう♡

ほぼ採用(笑)

お礼日時:2021/01/21 23:10

ドライベーコンやオニオンフライ等は味が深まりますよ。

サイコロチーズもおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

わぁ、大好きなベーコン

ドライベーコンですか?
なるほど!噛んで味が滲んで 
美味しそう。
オニオンはいつも生でした。
フライですか。
サイコロチーズはあり中のあり!

採用しまくりますね。

お礼日時:2021/01/21 23:03

お礼ありがとうございます。



>コールスローみたく
そうだ、あのポテト食べている時になんか
以前食べたことあるなと思っていたのは
コールスローだったんだ。

そうまさしくコールスローのポテサラダ版。

それとりんごが入っているのは、よく出くわしたな。
あと、ほしぶどう。

ポテトサラダは惣菜を買ってきたり、お店で頼むだけなので
たまに変わった食材が入っているのに出くわします。

最近はコロナで出張はゼロ、飲食もなしで新しい料理に
出会い機会がなくて寂しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

そうなんですねー

変わり種食べたいから
たまの出張は楽しみなんですね、
ポテトサラダにリンゴ?
あら、しゃきしゃきして
美味しいのかなぁ
マカロニサラダにはありそう。

干し葡萄、、お目にかかりません
いまだに(笑)

やはり、前みたく賑やかに
気兼ねなく食べ歩きたいですね。
美味しいものを、見つけたいです。

お礼日時:2021/01/21 21:45

ニンジン。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Yes

あ、今日は人参入れ忘れた!

甘い人参の部分がまた
美味しかったりしますよね。

すでに、採用(笑)

お礼日時:2021/01/21 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!