dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社員で定期を使っています。
月に6日有給を使った場合、通勤手当は減額されますか?
1700円くらい減額されていたので
パートの日割りではないのに
疑問に思いました。

A 回答 (6件)

有給を取得した日は実際に通勤している訳ではないので日割りで減額するところもあるようです。


他にも定期代支給は月何日以上出勤することと決まっていてそれを下回ると日ごとの支給とか。
会社の就業規則がどうなっているかですね。
ここで聞いても意味ないです。
    • good
    • 1

疑問に思ったのなら、会社の賃金の係に 聞いてください。


全国共通の決まりは ありません。
    • good
    • 0

通気手当を幾ら支払うかあるいは支払わないかは法令に規程はありません。


どの様な基準で幾ら支払うかは労働契約で定めるべき問題ですからここで訊かれても判りませんね。
    • good
    • 0

定期代から減額されるのは、ありえない。


他になんか、あるでしょう。
三カ月定期代から、休んだ分は引けない
    • good
    • 0

あなた自身が「1700円くらい減額されていた」と書いてるので、あなたの勤務先では減額されるのでしょうね。



「減額が違法ではないか?」ということであれば、違法ではありません。
    • good
    • 0

会社との契約がどうなっているのでしょう?


ここでは分かりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!