電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教員はブラック企業の社員というのは本当でしょうか?
詳しく教えてください。

A 回答 (4件)

本当かどうかあなたが教員になって確かめてきてくれ!

    • good
    • 0

本当です。


勤務時間管理の概念がない。
モンスターペアレントがいるなど、ストレスから過労で倒れる人もいますよ。
    • good
    • 1

捉え方によりますね


部活などの活動は当然時間外労働(ボランティア)ですし、
時間が過ぎても、テスト採点や提出物の確認で時間がoverする先生はいますけど、12時以降、職員室にはいませんよね
なので、テスト系は家でやっていると考えられます
そういうことを踏まえると、ブラックかもしれません
    • good
    • 0

詳しく質問してください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

オウム返しやめろ

お礼日時:2021/01/23 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!