アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はもうすぐ高校面接があります。そこで将来の夢が聞かれることがあると思うので色々準備していると自分が本当にやりたい夢が分からなくなりました。

まず志望理由には始めトリマーになりたいと書いたんですが、トリマーになりたい理由を言うと、先生に動物愛護の仕事に変えた方がいいといわれ動物愛護の仕事がしたいと描きました。

その後に面接の練習をして、動物愛護の仕事をしたいと思っている。そのために○○だいがくへ進学し、トリマーの資格や動物看護の資格を取りたいと思っている。その資格を動物愛護の仕事に活かしていきたい。みたいな文章を考えました。
よく考えてみると、動物愛護はほとんどボランティアだし、仕事じゃない気がして('-' ).........。
そしたら本当の仕事はトリマーになるんじゃないかと思ったんですけど、今更志望理由を変えることも出来ないのでどうすればいいですか(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
あと、
・動物愛護の仕事をしたい。
・小さい頃から動物が好きで行き場のない動物を幸せにしてあげたい
・○○大学へ行ってトリマーや動物看護の仕事をしたい
・取得した資格を動物愛護の活動に活かしていきたい
これらを面接で組み合わせていえば、あなたの将来の夢は何ですか?また、将来の夢について1分で説明してください。
の質問に答えられていますかね?
動物愛護の仕事って曖昧ですが説明できますかね……( '-' )

A 回答 (4件)

志望理由は、第一番の「トリマーになりたい」だけ


にして、その他のものはトリマーになるための準備
ではないでしょうか。

動物愛護はトリマーとは全然違うので割愛してもよい
でしょう。申請の動機と違っていても、それは良く考
えたら、「トリマー」だったと言えば良いです。

どういう事に注意して勉強したら、トリマーになれるか、
良いトリマーとはどういう人か。などなど、将来の夢と
準備を語ったら、1分なんてあっという間に過ぎてしま
いますよ。
    • good
    • 1

私は、


夢想家じゃ
ありませんッ!
    • good
    • 2

将来の夢など語る事の出来る現実社会ではありませんッ!



眼を覚まして下さいッ!
    • good
    • 3

面接者が教師の場合は「将来の夢は立派な教師なって子供たちの成長に貢献したい」と答えれば満点です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています