プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語で手紙を書くときDearの後は1行開けてから始めますよね?

A 回答 (4件)

「Dear 誰々」の次には必ずカンマを書きますが、その後で1行空けるかどうかは人それぞれです。

正式には空けるべきです。

ちなみに、日本語では「1行開ける」ではなく「1行空ける」と書きます。
    • good
    • 1

私の知る範囲では、アメリカ人はそのへん実に鷹揚というか、雑というか、マイルールを押し通す人が多いですね。


もちろんフォーマルというのは別として、みんな好き勝手にやってるしそれを咎められることもないようです。

とはいえ、まあ日本に来ている時点で英語のフォーマルに何らこだわる必要はないという意識もあるのかもしれませんが。
    • good
    • 0

まあ普通はそうですけど、法律で決まっているわけではありませんので違反しても罰金は取られません。

    • good
    • 0

Dear Johnson,


Hi, how are you doing?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!